体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

限定発売の「い・ろ・は・す」が登場!”:みんなが“食べたい”新商品ランキング

3品

こんにちは!今週も食品クチコミサイト「もぐナビ」で、ユーザーさんが“食べたい”ボタンを押した食品のランキング結果を発表!

ユーザーさんが食べたいと思った人気3商品は、こちら♪

第3位

わらび白玉

第3位は、セブン-イレブン 「わらび餅&白玉くりぃむぜんざい」。

はちきれんばかりに、きなこたっぶりの“わらび餅”・“ホイップクリーム”・“白玉”が乗っています。

フタを外すときは、粉が飛び散らないようにそっとあけましょう。

わらび白玉 中身

きな粉がまぶされたボリュームたっぷりのホイップクリームの下には、これまたボリュームたっぷりのつぶあん!

わらびもちはプルンプルンで、白玉はみずみずしいやわらかさです。

うぅっ! 見てるだけでお腹いっぱい…と思いきや、きな粉の香ばしさも手伝ってか、全体的にあっさりした仕上がり♪

「甘すぎて飽きちゃった」とはならず、一気に完食できそうです。

ですが、この販売地域は、“東北除く”なんです。東北地方のみなさん、ごめんなさい…。

第2位

ミスド

第2位は、ミスタードーナツ 「焼きマシュマロチョコレート チョコアーモンド」。

“焼き”というネーミングから、焼いて茶色くなっているのか?などと勝手に想像していました(笑)が、普通に白いマシュマロでした。 ミスド中身限定発売の「い・ろ・は・す」が登場!”:みんなが“食べたい”新商品ランキング

ドーナツもマシュマロも厚みがしっかりあるので、一気にかぶりつくのは難しい…。

ドーナツは表面がカリっとして、マシュマロはやわらかいだけでなく、伸びがいい。

見た目にはガツンと甘い印象を受けましたが、まったりするようなクドさはありません。

筆者は、“ちょっと冷やして” & “20秒ほどレンジでチンして” の2通りで味わったのですが、温めたほうがマシュマロの甘さを強く感じました。

第1位

いろはす

第1位は、コカ・コーラ「い・ろ・は・す あまおう」。

飲料が上位3位内にランクインするのは、“食べたい”ランキング史上初!

これだけで、もう期待度マックスになってしまいます。

“あまーい仕上がり”なのか、すこし“酸味も”加わるのか、2月13日の発売日が楽しみ…なのですが、なんと“九州エリア”限定発売とのこと。

九州のみなさん!クチコミ待ってまーす!

 

今週のランキングはいかがでしたか?

バレンタイン向けの商品も出そろい始める季節です。

来週はチョコレート味で賑わうかもしれませんね。

あなたの“食欲”で作られるこのランキング。

気になる商品を見つけたら“食べたい”ボタンを“ポチっ♪”とクリックしてくださいね!お待ちしてます!

コカ・コーラ い・ろ・は・す あまおう ペット340ml

ミスタードーナツ 焼きマシュマロチョコレート チョコアーモンド

セブン-イレブン わらび餅&白玉くりぃむぜんざい

関連記事リンク(外部サイト)

ひとくちで至福になれる海鮮弁当♪
【これはスゴイ】ヨーカドーの豆大福のクオリティが和菓子屋を超えてる
全国の駅弁&空弁がヨーカドーに♪

もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。