体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「息を吐くように嘘をつき国民の税金を外国にばら撒く」 吉田照美アナがニュース油絵『晋ゴジラ』を発表

吉田照美

1月13日、元文化放送のアナウンサーで、現在はフリーで活躍している吉田照美さんが「ニュース油絵」の『この世界の片隅の君の名は、晋ゴジラ』を発表した。
昨年ヒットした映画、「この世界の片隅に」、「君の名は」、「シン・ゴジラ」をミックスし、ゴジラの顔が安倍晋三首相になっているというもの。
吉田さんのサイト(http://www.yoshidaterumi.com/)では

「この世界の片隅の君の名は、晋ゴジラ」です。
「シン ゴジラ」は、安倍晋三さんの「晋 ゴジラ」です。
いろいろばら撒いてます。日本の国民へのお金を削って、
12日は、フィリピンに1兆円ばら撒きました!

このゴジラは、息を吐くように嘘をつき、
自分のお金のように国民の税金を外国にばら撒きます。

と説明がされており、動画もアップされている。


ニュース 油絵 「この世界の片隅の君の名は、晋ゴジラ」
https://www.youtube.com/watch?v=bvB61rNKsJs[リンク]

また、『Twitter』のアカウント(@tim1134)でも画像をアップし紹介しているが、


ニュース油絵の最新作「この世界の片隅の君の名は、晋ゴジラ」です。あえて、解説は載せません。

と、解説についてツイートはしていないようだ。こちらには賛否両論の返信が寄せられており、中には「著作権的に大丈夫なのか?」と心配する声もいくつかある模様である。

※画像は『Youtube』より引用

Takaの記事一覧をみる

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。