体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

舞祭組、大阪にて公開録音を実施。当日の模様が到着

 1月6日、FM OSAKA本社下テラス(湊町リバープレイス)にて、Kis-My-Ft2の横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永によるスペシャルユニット、舞祭組の約1年10ヶ月ぶりのニューシングル「道しるべ」の発売を記念して『遠藤淳のYou’ve Got a Radio!』公開録音を実施した。
 会場のには、朝早くからファンが駆けつけ、約4,500人で埋め尽くした。今か今かと待ちわびる熱気の中、舞祭組の登場。大歓声が響き渡る。まず宮田俊哉が「すごいですね。色んなところを回ってきましたが、一番熱気があるね」。そして、DJ遠藤淳が、「4人は、大阪は好きですか?」と問うと、舞祭組のメンバーは、声をそろえて「大好きです。」と答え、会場の大阪のファンからは歓喜の声がわきあがった。また、約1年10ヶ月ぶりとなるニューシングル「道しるべ」について、4人での10日間の共同生活で、楽曲制作からMUSIC VIDEOの構想まで完成させたことや、Kis-My-Ft2の舞祭組以外のメンバーの協力もあったことを、会場のファンに話し、ファンはメンバーの話に聞き入っていた。
 「聴きたーい!」と声援を送るファンへのサプライズで、「棚からぼたもち~道しるべ」メドレーを披露。一緒に歌うファンや、泣き出すファンも!ファンにとっては大サービスとなり、会場からは「ありがとう!」「もう1曲聴きたい!」など、歓喜の声があがり、最後には横尾渉が、「こうやってステージに立てるのは、みなさんのおかげ、スタッフさんのおかげ、フロント3人のおかげ。その感謝の気持ちを忘れずにやっていきたいと思います。その感謝が、この「道しるべ」という形になっているので、是非みなさんに聴いてもらいたいです。Kis-My-Ft2、今回は4人の舞祭組ですが、7人一緒にまた大阪に来たいと思っています。」とコメントし、大歓声の中イベントが終了した。
 この公開収録イベントの模様は、1月10日の『遠藤淳のYou’ve Got a Radio!』内で放送。
◎番組情報】
『遠藤淳のYou’ve Got a Radio!』
1月10日(火)16:00~18:55
DJ:遠藤淳

関連記事リンク(外部サイト)

『UTAGE!』指原莉乃、路上ライブは“地獄”&舞祭組がデパート屋上で「やっちゃった!!」
舞祭組、飲み会を楽しむサラリーマン役でCM出演 自身のステップに苦笑「ハッピー野郎」
藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)×窪田正孝W主演『MARS』がプリントシール機に登場

Billboard JAPANの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。