ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

ツアー直前の“できちゃった報告”にプー・ルイ激おこ! BiSのドッキリ企画が相変わらずガチ過ぎる

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

BiS2

現在、全国ツアー中であり、2月22日に2ndアルバム発売を控えるアイドルグループ「BiS(ビス)」。2016年に第2期をスタートしてから、ますます精力的に活動しています。

そんなBiSが現在、明日より公開の映画『NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』とのコラボ企画「リアルナーヴ」に挑戦中。これは、次々に刺激的な指令に挑戦していく映画内の世界観をそのままに、BiSのメンバーが様々なチャレンジを行うもの。

これまで「20kgの氷に30秒浸かれ」「世界一痛い足つぼを受ける」など、アイドルとは思えない挑戦に挑んできたBiSですが、今回ガジェット通信で注目したチャレンジが「30分でプー・ルイ(BiSリーダー)を怒らせろ」というもの。

BiS1

映像の中では、とあるスタジオに集められたメンバーの姿が。

マネージャーの淳之介氏から「これからはじまるツアーが一応ソールドアウトしているわけですけど、毎度毎度後が無いと思ってやってきてるじゃないですか……」と、「これからのBiSをどうしていくか」という議題が投げかけられます。それに対し、メンバーはというと、

キカ・フロント・フロンタール(以下、キカ)「自分では一生懸命やってるつもりなんですけど……」
ペリ・ウブ(以下、ペリ)「う〜ん、分からない……」とイマイチやる気が見えません。さらには、

アヤ・エイトプリンセス「ギュウゾウさん(電撃ネットワーク)の所で農家やったら面白そうじゃないですか?」
淳之介「それ、ツアーに全然関係無くね……?」

と、全く関係無い話をしはじめて、さらに淳之介氏をイラつかせます。そんないかんともしがたい空気の中、キカが突然爆弾を投下。

キカ「あの……、一緒に住んでるみたいな人がいるんですけど、2ヶ月生理が来ないんですよ」
一同「……(ドン引き)」
キカ「もう正直私はツアーの事に頭まわんないんですよ……だって子供がいるから!!」

と、突然のカミングアウトを行います。そんな、地獄の様な空気の中、しびれを切らした淳之介氏が、「あのさ、キカもキカだけどさ、お前達そんなつもりで(BiS)やってたの? グループの問題じゃないの? あり得ないでしょ」と怒りのあまり退出。

ドッキリのターゲットであるリーダーのプー・ルイ(以下、プー)はキカに「何でもっとはやく言わないの? 自分だけ辞めれば? うちら関係無いじゃん!」と激ギレ(そりゃそうだ)。さらに怒りが収まらないプーちゃんの不満は、思わぬ矛先に飛び火して?! 動画の最後では、仕掛人のメンバーもビックリな結末へ……。

BiS5

気になる続きはぜひ映画『NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』公式ホームページにて。個人的には、所々笑っちゃうペリたんがツボでした。


NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム 公式サイト 「リアルナーヴ」
http://www.start-nerve.jp/real/bis/ [リンク]

※画像は「リアルナーヴ」より引用。

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。