【ヤバイ】辛さ200倍超の超激辛スープカレーにBiSのメンバーが挑戦! 注目映画『NERVE/ナーヴ』さながらの無理難題をクリアせよ!

access_time create folderエンタメ 映画

01_DSC_1860


1月6日に公開される映画『NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』。裏オンラインサイト「NERVE/ナーヴ」から出される無理難題に挑戦し、クリアすると多額の賞金をもらえるという危険なゲームに夢中になる若者たちの姿を映し出した新春注目の一本となっています。

無理難題に挑戦し続けてきたアイドル・BiSも企画に挑戦!

そんな映画『NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』の本編に登場するような無理難題に、アイドルグループ・BiSのメンバーが挑戦する動画が公開されることになりました。

BiSといえば24時間100キロマラソンに挑戦してみたり、樹海で全裸になったMVを公開したり、ブッ飛んだ話題を提供し続けてきたアイドルグループ。2014年に一度は解散してしまいましたが、2016年7月に新メンバーを加えて再始動となったのです。

無理難題をアイドルに挑戦してもらうのであれば、BiS以外に適任はいないと言っても過言ではないでしょう!

挑戦「マジックスパイスの超激辛スープカレーを完食せよ!」

今回の企画では5人のメンバーそれぞれが違う内容の挑戦をするのですが、今回は新メンバーのキカ・フロント・フロンタールさん(以下、キカちゃん)が挑戦する様子を取材させていただくことになりました。

キカちゃんが挑戦するのは、下北沢にあるスープカレーの超人気店『マジックスパイス』の数量限定超激辛メニュー『アクエリアス』を完食するという内容。もともと辛い食べ物は大好きだというキカちゃんでしたが、いざテーブルに『アクエリアス』が運ばれてくると、その表情が一変してしまいます……。

03_DSC_1850


こちらがその『アクエリアス』なのですが、スープカレーなのにスープがありません。おぞましいほどにドロドロとしたペースト状になっているのです。

04_DSC_1889


『マジックスパイス』で最も辛い通常メニューは『虚空』といい、ピッキーヌという唐辛子が25本使用されているのですが、この『アクエリアス』ではなんとピッキーヌを200本以上使用しているとのこと。

辛い成分が凝縮されまくって、ドロドロになっているというわけですな。恐ろしい……。

05_DSC_1894


しかし、ヤワなアイドルならここで逃げ出してしまってもおかしくありませんが、そこはさすがBiSのメンバー。もはや液体というよりも固体に近い状態のスープカレーをスプーンですくい、臆することなく口へと運びます!

06_DSC_1900


行ったァーーーーーーーーッッ!!!!

07_DSC_1934


そして当然ですが悶絶――――――――ッ!!!!!
目を強く閉じ、無言で手をプルプルとさせながら必死に辛さに耐えるキカちゃん。見ているだけのこちらも汗が噴き出してきそうです……!!

一口食べ終えたキカちゃんは「食べた瞬間に舌がおかしくなった」「涙が勝手に出てくる」「声が出せない」「舌が回らない」「耳もおかしい」と、一瞬にして体にたくさんの異変が起こったことを報告します。

しかし、心配したスタッフから「ラッシー頼みますか?」と聞かれると、「ひよってると思われたくないんで」と断り、そのまま挑戦を続行!
なんというアイドル根性なんだ!

目の前でマネージャーが普通のスープカレーを食べる中、挑戦を続行!

一口食べては悶絶しつつも、着実に食べ進めていくキカちゃん。
しかし、そんなキカちゃんの目の前でさらにひどい仕打ちが繰り広げられていたのでした。

08_DSC_1970


なんと、目の前でマネージャーが全然辛くない普通のスープカレーをモリモリと食べていたのです!

09_DSC_1973


こちらがそのスープカレーなのですが、当然しっかりとスープ状になっています。これは間違いなくウマいやつだろ!

11_IMG_2065


マネージャーは「これウマい! マジでウマい!」と連呼しながら、瞬く間にスープカレーを完食! そんなマネージャーと、涙を拭いながらも激辛スープカレーを食べ続けているキカちゃんとの対比がエグいことエグいこと……。

しかし、こんなにもひどい仕打ちを受けながらも、キカちゃんはひたすらに激辛スープカレーに立ち向かっていきます。これはもう応援せずにはいられません。頑張れ……頑張れキカちゃん……!

12_DSC_2027


13_DSC_1989


14_DSC_2086


食べ進めていくにつれて突然店内BGMに合わせて踊り出したり、「お母さーん!」と叫び出したり、自分の頭を全力で叩き始めたりと、完全にトランス状態に入ってしまったキカちゃん。

それでもうわ言のように「いけるぞいけるぞ……」と自分で自分に言い聞かせながら着実に食べ進め、ついに最後の一口までたどり着きました!

超激辛スープカレー『アクエリアス』を見事完食!

15_DSC_2139


挑戦開始から約40分。ついに最後の一口を食べ切り、さらに食器に特製スープ(辛くないスープ)を注いですべて飲み干し、見事『マジックスパイス』の超激辛スープカレー『アクエリアス』を完食することができました!
すげええぇぇーーーーっ!! これは本当にすげええええっ!!

16_IMG_2131


今回の挑戦は予想を遥かに超えて、BiSでデビューして以来最も過酷だったと語るキカちゃん。やらせ一切なしのガチ挑戦で、過酷なチャレンジを成功させるキカちゃんの姿には感動すら覚えました。
これからも応援したくなっちゃいますね、これは。本当に素晴らしかった!

映画『NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』公式HPにて挑戦の動画を公開中!

今回のキカちゃんのチャレンジの模様を収録した動画は、映画『NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』公式サイト内の「リアルナーヴ」のページで公開されています。
このキカちゃんの奮闘ぶりはぜひ動画でチェックしてみていただきたい!

さらに、BiSメンバーの動画をアップした公式ツイートの「いいね♥」数が、メンバー5人トータルで1万を超えると、BiSの名曲「NERVE」が映画『NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』の日本版イメージソングになるかもしれません。
Twitterで「いいね♥」をポチポチっと押して、頑張った彼女たちにハリウッドデビューというご褒美をプレゼントしてあげましょう!

また、「リアルナーヴ」のページでは一般参加型の「リアルナーヴ」キャンペーンも開催されています。
キャンペーンページに記載されているお題に挑戦した動画をアップロードして、最も「いいね♥」数を稼いだ挑戦者にはPlayStation®VR Camera同梱版をプレゼント!
こちらもぜひチェックしてみてください!

NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム 公式サイト 「リアルナーヴ」
http://www.start-nerve.jp/real/bis/[リンク]

今回の挑戦、賞金をもらうならいくらほしいか聞いてみた。

17_IMG_2120


ちなみに映画『NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』の中では、提示された挑戦をクリアすると賞金がもらえるというシステムになっているのですが、キカちゃんは今回の挑戦の賞金がいくらだったら受けるのでしょうか。

早速キカちゃんに尋ねてみると、少し悩んだ末に「5,000円くらいですかね?」と回答。
そんなに安くてもここまで体張っちゃうのかよ!!

というわけで、多額の賞金に目がくらみ、今回の挑戦を遥かにしのぐ過酷なゲームにのめり込む若者たちの様子を描いた映画『NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』は、1月6日より公開です。
キカちゃんのチャレンジに心打たれた人は、ハマること間違いなしですぜ!



  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【ヤバイ】辛さ200倍超の超激辛スープカレーにBiSのメンバーが挑戦! 注目映画『NERVE/ナーヴ』さながらの無理難題をクリアせよ!
access_time create folderエンタメ 映画
ノジーマ

ノジーマ

漫画を描いたりライターをしたり。B旧フード研究家。趣味は昼寝。枕元に尿瓶を置き、ビールを点滴しながら寝て暮らしたい。千葉ロッテマリーンズファン。スマイル党員。 ★1/12変なレシピ本が出ます!★世界一美味しい「どん二郎」の作り方 誰も思いつかなかった激ウマ!B級フードレシピ

ウェブサイト: http://amzn.asia/8N2jTuz

TwitterID: aochins8

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。