ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『週刊Dモーニング』で無料の試し読み期間限定公開中!ただし鉄仮面つき

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

Dモーニング鉄仮面

講談社『週刊モーニング』の電子版『週刊Dモーニング』のサイトでは、現在無料で「会長 島耕作」と「クッキングパパ」の”神回”が試し読みできる。ただし無料につき、キャラが鉄仮面をかぶっているとのこと。登場するキャラ全員が『北斗の拳』のジャギか『スケバン刑事』の二代目麻宮サキby南野陽子みたいになっており、全然ストーリーが頭に入ってこない大変素敵な仕様となっている。バカなんじゃなかろうか(褒め言葉)。
また、『Dモーニング鉄仮面増刊』のサイトもしくはアプリではそれに加えて「インベスターZ」と「カバチ!!!」の鉄仮面版が、また会員登録すればさらに「鬼灯の冷徹」「宇宙兄弟」「グラゼニ~東京ドーム編~」「バトルスタディーズ」の鉄仮面版も読める。いずれも期間限定で1月9日までとなっており、1月9日までに有料会員登録(最初の1ヶ月無料)をすると鉄仮面がとれた”神回”を読むことができるとのこと。

『Dモーニング鉄仮面増刊』では、冒頭でDモーニングチームによる

この企画を承諾してくださった漫画家の皆さんと読んでくれる皆さんに感謝をこめて。

という挨拶と、それに続けて所信表明が行われている。

我々が日常的に触れる漫画が持つ「自由さ」を表現するために
今回、あえて鉄仮面という「枷(かせ)」をかけるという試みをしました。

とのことである。バカなんじゃなかろうか(褒め言葉)。

※画像は『週刊Dモーニング』(http://d.morningmanga.jp/[リンク])のサイトより引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。