ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ヤギ大暴れゲーム『Goat Simulator』スマホ版(iOS)が無料配信中

DATE:
  • ガジェット通信を≫

スウェーデンのインディーゲームデベロッパーCoffee Stain Studiosによって開発され、2014年に大きな話題となったインディゲーム『Goat Simulator』。

ヤギになって自由自在に暴れまわるという物理シミュレーションゲームである本作だが、現在、AppStoreによる「今週の無料App」にピックアップされ、iOS版が無料配信中となっている。

本作の説明は冒頭の『ヤギを操作する物理シミュレーションゲーム』という言葉に全て圧縮できる。不死身のヤギを操り、Unreal Engineによって構築されたゲーム内世界でただただ破壊と暴走の限りを尽くすのだ。

公開時に大きな話題となったため、いまでは既に体験しているユーザーも多いかもしれない。その愛すべき名作バカゲーっぷりは、開発者も「これを買うための10ドルでレンガの山でも買った方がいいよ」というジョークを飛ばすほど。


 

 
しかしバカゲーの類と侮るなかれ、本作は物理シミュレーションゲームとしても手が込んでいる。オブジェクトを破壊したり人をふっ飛ばしたり、ジェットパックででたらめに空へ打ち上げられたりするのは案外爽快なもので、気がつくと大量に並んだ店の商品や建設資材を頭突きでなぎ倒していくような楽しみが味わえる。


 

 
また条件を満たすとUFOに連れ去られたり、人間を生贄に捧げることで悪魔の力を手に入れたり、ガケから岩を落としてバーベキュー会場を吹き飛ばしたり、ヤギの宮殿を訪れたり……と遊び心には事欠かない。現在ではプレイ済みという方も多いだろうが、未プレイの方は今回を機会に遊んでみてはいかがだろうか。

なお、もぐらゲームスでは、『Goat Simulator』のレビューをしているのでそちらも合わせてぜひご覧いただきたい。
通行人を突き飛ばせ!ジェットパックで空を飛べ!生贄を捧げ、悪魔の力を手に入れろ!ヤギ大暴れ 『Goat Simulator』レビュー

ダウンロードはこちらから
iOS版

PC版(Steam)

関連記事:

他人のスマホを覗いて謎を解く背徳のアドベンチャー『Replica』 Steamにてリリース
Steamセールで買いたい!おすすめ名作インディゲーム20選
女性向けアドベンチャーゲーム『CAFE 0~眠れる野獣~』 Steamにて公開

カテゴリー : ゲーム タグ :
もぐらゲームスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。