ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

乙武洋匡さん「さんざん人のプライベートをいじくり回しておいて」 田中萌アナ不倫疑惑でテレ朝の対応に不満アリ!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

乙武洋匡

12月7日、タレントの乙武洋匡さん(@h_ototake)が『Twitter』にて


「プライベートなことですので」って、どの口が言ってんだよ。さんざん人のプライベートをいじくり回しておいて、いまさら何を言ってるんだか。

と、『週刊文春WEB』の「テレ朝“朝の顔”田中萌アナが『グッド!モーニング』不倫」というスクープ速報記事にリンクを貼ってツイートした。
12月8日発売の『週刊文春』に掲載された、テレビ朝日・田中萌アナウンサーの不倫記事の速報版で、詳細は『週刊文春デジタル』にも掲載されている。

〈スクープ撮〉テレ朝“清純派アナ”田中萌(25)「グッド!モーニング」不倫 共演後輩アナの自宅に泊まった男性アナ(30代)は記者に深々と頭を下げ…
http://ch.nicovideo.jp/shukanbunshun/blomaga/ar1151368[リンク]

今回、乙武さんは、スクープ速報の

小誌は報道番組に携わる2人が不倫関係にあることについて、テレビ朝日に見解を質したが、同社広報部は「プライベートなことですので、コメントは控えさせていただきます」と回答した。

という箇所に関してツイートをしたものと思われる。3月末に『週刊新潮』にスクープされた乙武さんの不倫問題、またその後の離婚問題など、いわゆる「人のプライベートをさんざんいじくり回し」た『テレビ朝日』がいまさら何を……ということだろうか。

これまでの乙武さんのツイートとは趣が異なることもあり、

「キレ芸に転換したの?」

というツイートが寄せられる。それに対して乙武さんは

「いや、もう言いたいことは言うようにしようと思って。」

と返答。また、

「何で女性アナは名前も顔写真も出て、男性アナは名前が伏せてあるんだろう?」

というツイートには

「『なんで著名人の不倫は騒がれて、一般人の不倫は騒がれないんだろう?』というのと同じ理屈じゃないの。野次馬からの需要があるか、ないか。」

と返答していた。
ちなみに、スクープ速報ではなく『週刊文春』12月8日発売号の記事の方では、男性アナの名前も報じられている。下記の『週刊文春デジタル』の記事は、小見出しに名前が出ていたようだ。

関連:《デジタル特典画像》テレ朝“清純アナ”田中萌(25)「グッド!モーニング」不倫 スクープ撮(週刊文春デジタル)
http://ch.nicovideo.jp/shukanbunshun/blomaga/ar1151389[リンク]

 十一月二十五日午後十時前――。東京・湯島の歩道で囁き合う、一組の男女がいた。ほのかに赤みを帯びた顔をした女は、首をわずかに傾けながら、うっとりとした表情を男の顔に向けている。
 女性の名前はテレビ朝日の田中萌アナウンサー(25)。見つめる視線の先の男性は、早朝の情報番組「グッド!モーニング」で共演中の加藤泰平アナ(33)である。

また、

「お前もいずれASKAのように底なしに落ちそうだな。もうその片鱗が見えてるぞ。人間のクズにならないように口を慎んだ方がいいぞ。」

と煽るようなツイートも寄せられていたが、それに対しては

「はい、鏡どうぞ(笑)」

と返信していた次第である。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。