ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

待ち受けにすると運気が上がるミュージシャンって?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

待ち受けにすると運気が上がるミュージシャンって?
J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(火曜担当ナビゲーター:KenKen)。今週は「境界線をハッキリさせようウィーク」をテーマにお届けしていますが、12月6日のオンエアでは「友達と親友の境界線」について、「湘南乃風」のSHOCK EYEさんをゲストに迎えお話を伺いました。

その強運さから「写真を携帯の待ち受けにするとめちゃめちゃ運気があがる」という都市伝説まで生まれたSHOCK EYEさん。ナビゲーターのKenKenとは久々の再会とあって、序盤から大いに盛り上がっていましたが、そんなSHOCK EYEさんは、よく当たる占い師として知られるゲッターズ飯田さんからも、「5万人のうち、3本指に入る強運の持ち主」「あなたを待ち受けにすると、その待ち受けにした人も運気が上がるくらい強い運気」と太鼓判を押されたのだそうです。

この都市伝説、本当のようで、当のSHOCK EYEさんによると、「最初は内輪で友達に話して、俳優の子が僕を待ち受けにしたら2日後にCM決まったとか…それで『ホントっぽいね(笑)!』 って盛り上がってたんですけど。1年ぐらい時間差があってから、まずレゲエ界。大阪のレゲエの連中のところからいきなり火がついて、みんなが写真を撮らせて撮らせてって言ってきて(笑)」と、最初はごく内輪のムーブメントであったそうですが、それが徐々に拡散していき、最近では突然、全然知らないところから、「ちょっと会わせたい人がいるんだけど」と言われ、会った人から「実は運気アップするって聞いて、写真撮って欲しいんです!」と言われたり、「哀川翔さんの奥様が『SHOCK EYEくんって運気アップするんでしょ? 写真、撮らせて!』って…(笑)」と、かなり広い範囲にまでその噂が広まることになったそうです(笑)。

この話を受け、KenKenからも衝撃の打ち明け話が。

「俺、17歳の時に髪が長くて和服だったの。で、『ロン毛で着物の人を見ると幸せになれる』っていう噂が地元の下北で流れたみたい(笑)。うちの兄貴が人から聞いて、『それ、うちの弟だと思うんだけど…』みたいな(笑)」と、自分もかつて都市伝説の主だったようです!

後半では、「友達と親友の境界線」をテーマに、KenKenとSHOCK EYEさんに加わる形で、4名の現役学生が登場。「友達だと広く浅く」「親友とは逆にあまり連絡をとっていない。心が繋がっているので」など、友達と親友の境界線についてアツいトークが展開されました。この日はリスナーからも多くの意見が届き、KenKenを唸らせる放送となったようです。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時−23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。