ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「一平ちゃん夜店の焼きそば ショートケーキ味」発売! 早速食べてみたけど意外にも……!?【動画アリ】

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
hige00

この世の中、「どうして作った!?」と思うような食べ物がたま~に商品化される。一説によれば3億円の赤字となったアイス「ガリガリ君」ナポリタン味や、「アイスキューカンバー」「しそ」「モンブラン」といった変わりダネのペプシなど。

そして12月5日、やはり商品名を聞いただけで「どうして作った!?」と思わずにいられない「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」の「ショートケーキ味」が発売された。普通に美味しいはずの「焼きそば 一平ちゃん」、なぜそこにショートケーキを……と思わずにいられないのだが、もしかしたらもしかすると焼きそばとショートケーキが奇跡のマリアージュで、シナジーのケミストリーが味覚のビッグバンや~! となるのかもしれない(よくわからない)。

ということで、我が『ガジェット通信』の「ひげおやじ」が早速トライしてみたのだ。

ひげおやじ曰く「見た目は普通」

hige01

化学薬品の匂いを確かめるときのような手つきで匂いチェック。
「匂いも案外普通」
と言っていたものの、ソースをたらした後に再度匂いをかぐと爆笑。

hige02

「マジか。あー、ショートケーキの匂いがする! 嘘―!! 許されるのかい、そんなことが」
特製マヨネーズをかけてちょっと試食しまた笑いが。
「生クリーム感すごいなー」
しかし実食すると、
「ん? 美味いぞこれ。あれ、これ美味しい……」
と、思わぬ感想が口をつく。

hige03

「ショートケーキという固定観念があるからチグハグな感じはするものの、口の中に入れるとフルーティなソースが『これはデザートだ』と主張するのかと思いきや。塩味がついているので南国っぽい味付けに自分の中で変換され……スゲえ味のバランスがよくてビックリした」
と、ミスター味っ子の須原椎造(ブラボーおじさん)のような感想を述べるのであった。


【新商品】一平ちゃんのショートケーキ味を早速食べよう!
https://www.youtube.com/watch?v=IIswRvyS7Mk[リンク]
ということで、実際に食べてみて、熱く語る動画がアップされているので是非チェックしてみて欲しい。

※画像は『Youtube』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。