ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

直前予想!M-1で優勝するのは?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

M-1
ついに明日、漫才の日本一を決める『M-1グランプリ2016』の決勝戦が開催される。決勝に残ったのは、カミナリ、スーパーマラドーナ、アキナ、相席スタート、ハライチ、銀シャリ、スリムクラブ、さらば青春の光の8組。 
今大会は、6年ぶりに決勝へ進出したスリムクラブをはじめ、2年連続の決勝進出となるハライチ、さらに銀シャリやスーパーマラドーナなど、決勝経験コンビが多く勝ち残った。
そこで、『M-1グランプリ2016』で優勝するのは、どのコンビ?というアンケートを取ってみた。結果は、ご覧の通り・・・
順位名前得票数1位ハライチ1482位敗者復活コンビ1323位銀シャリ1144位スリムクラブ525位さらば青春の光276位アキナ217位相席スタート188位カミナリ109位スーパーマラドーナ9(n=531)
1位は「ハライチ」、2位は「敗者復活コンビ」、3位は「銀シャリ」という結果になった。
1位の「ハライチ」に対する意見は、こちら!

「ハライチの鉄板ネタは、誰がやっても面白いものです。こういう、フォーマットを作成したハライチは素晴らしいです。この鉄板ネタだけを武器に掛けあがっていって欲しいです。頑張れ、澤部!!」(41歳/男性/会社員)
「やはりおもしろいですし、勢いがあります。」(28歳/男性/会社員)
「やはり2年連続で決勝進出しているのが強みではないでしょうか。」(46歳/女性/パート)
「おもしろいですし、コンビネーションがいいです。」(21歳/女性/学生)
「昨年の結果を踏まえ、今年にすべてをかけやるでしょう。」(79歳/男性/無職)

2位の「敗者復活コンビ」に対する意見は、こちら!

「敗者復活でどのコンビがあがってくるか分からないけど、今の決勝進出者はどれも『これは!!』って思うような人がいないので、敗者復活コンビにかけたいと思って。」(44歳/女性/専業主婦)
「ここ最近、敗者復活組が勢いに乗って勝つことが多いから。」(31歳/女性/その他)
「誰になるかは当日になってみないとわからないが、案外優勝の可能性が高いかもしれないと思う。」(45歳/男性/その他)
「敗者復活組からのパワーは、決勝進出組に比べて、だんぜんすごいと思う。」(53歳/女性/専業主婦)
「決勝進出者にこれといった人たちがいないので敗者復活コンビだと思う。」(32歳/男性/無職)

3位の「銀シャリ」に対する意見は、こちら!

「この中で言えば銀シャリが、一番実力がありそうなので。」(36歳/男性/会社員)
「そろそろ取ってもいいと思う。しっかり漫才の歴史を継承してますし、決まりですね。」(52歳/男性/無職)
「以前から漫才がとても上手だと思っていたし、面白くて好きなので。」(33歳/女性/アルバイト)
「ずっと惜しかったので、そろそろあげたいという期待も込めて。」(41歳/女性/専業主婦)
「決勝に残った8組の中で一番安定感があるから。」(25歳/男性/無職)

今回はこのような結果になりましたが、みなさんは、どのコンビが優勝すると思いますか?

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

【PPAP】全部食べられるペンパイナッポーアッポーペン作ってみた!
【ヌーハラ】麺をズルズルすするのは、アリ?86%が〇〇と回答!
【仮面女子】とアキバの赤からで美味しい料理を食べてきた!

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。