ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

夜ダン・西田が人生で一番心配なこと

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。11月21日のオンエアでは、ギター担当のニシカズこと西田一紀が、リスナーからの質問に答える形で「怖いと感じるもの」について告白。その内容が注目を集めました。

この日、リスナーから名指しで「いつも冷静に見えるニシカズさん、最近めっちゃ驚いたことや焦ったことはありますか? どんな反応をするのか気になります」という質問が。これに西田は、「驚いたこと…なんか、最近、俺が驚いてたの見たことある…?」と、何ら心当たりがないといった様子。

しかしそんな西田に対して「俺あんで!」と手を挙げた鈴鹿秋斗(Dr)。「こないだ、みんなで一緒の部屋泊まったやん? ホテル。そん時、『お風呂、俺、一人で行くんめっちゃ怖い…』って言ってた」と、西田が宿泊先で“意外なビビリぶり”を披露したエピソードを暴露しました(笑)。しかし西田によると、それはあくまで泊まったホテルがあまりにもオカルト的な雰囲気だったからのようで、「俺の肝っ玉をもってしても、それはちょっと怖気づくよ」と釈明。これには米田貴紀(Vo/Gt)も、「たしかに雰囲気ありましたね」と共感した様子でした。皆、いったいどんなホテルに泊まったのでしょうか…。

また、こうした事情を受け、米田は「ニシカズはちょっと霊的な感じが…」と分析すると、西田は「霊感はないんやけど、いつか見るんじゃないかっていうのをずっと恐れてるところはある」と、それは現象そのものに対する恐怖というよりは、未知なるものに対する警戒心から来る感情である様子。しかも、その意識は日頃からかなり強いようで「(心霊現象は)1回見たらその後の人生全部ぶっ壊れると思う。だから、いかに見ないように、見ないようにっていうので、ここまで歩んできた」と語るなど、メンバーの中ですっかりクールなイメージが定着しつつある西田にしては、なんとも意外な一面が明らかとなりました。

また、この日は恒例となっている「どエス米田の勝手にALBUMレコメンドSONG!」や、みんなで「スター・ウォーズ」を観にいったこともあるというメンバーたちが、「映画」をテーマに様々な楽曲を紹介するなど盛りだくさんの内容となりました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 深夜2時−3時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP