ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

さかいゆう 笹塚のカレー屋がお気に入りの理由

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「FRUIT MARKET」(ナビゲーター:横山エリカ)のワンコーナー「MITSUBISHI JISHO RESIDENCE PARADISE FIELD」。東京の街の魅力を紹介していますが、11月19日(土)のオンエアでは、シンガーソングライターのさかいゆうさんが「笹塚」を紹介してくれました。

笹塚には、さかいさんが曲作りで使用するスタジオがあるそうです。

「僕にとって笹塚は、曲作りの街。あの曲も、この曲も、いろんな曲を作りました。街も路地にはいろんなお店があって、雰囲気がいいんですよ」というさかいさん。なかでもおすすめは「茶豆(ちゃず)」というカレー屋さんで、営業は、火曜、木曜、日曜のランチタイムのみです。

「欧風カレーがおいしいお店なんですけど、お店のおばちゃんが何度もごはんのおかわりを勧めてくるんです。『ごはん、大丈夫? おかわり自由だよ』って。僕、ごはんは少なくて良いんですけど…でも何度も言ってくれるのが、なんだか嬉しいんです。ほかには、商店街には魚屋さんや野菜屋さんも数店舗あって。あれ、実はライバルなのかな?」と推測しながら通っているのだとか(笑)。

実は笹塚は、下北沢や代々木上原に歩いていけるほど近いのに、2つの街に比べると家賃は安いそうです。「住むにも良い街なのではないでしょうか?」と話していました。

さかいさんは、11月16日(水)に7枚目のシングル「再燃SHOW」をリリースしたばかり。こちらは陣内孝則監督の映画「幸福のアリバイ〜Picture〜」の主題歌となっています。

歌い入れの日、さかいさんがお店でそばを食べていたときに、陣内さんに偶然遭遇したそうで「好きにやってください」と声をかけられたというエピソードも紹介してくれました。21日(月)からは、仙台を皮切りにライブツアーも始まります。みなさんもチェックしてみてください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「FRUIT MARKET」
放送日時:毎週土曜 15時−17時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/fruitmarket/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP