ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

サチモス、グアム帰りの関税で止められ出てきたのは…

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(木曜ナビゲーター:Suchmos)。11月17日(木)のオンエアでは、メンバーのYONCE(Vo)、KCEE(DJ)の二人が登場しました。

Suchmosの日常に起きた出来事を紹介していくコーナー「週刊ヤングサチモ」では、先日、休暇を利用してメンバー全員でグアムに行ったエピソードを披露しました。

「ウェスティンリゾート・グアム」というリゾートホテルに宿泊し、プライベートビーチで寝転びながら、終わったばかりのツアーを振り返った一同。音楽をやっていてグアムに来られたことで、「音楽って夢がある!」と語り合ったそうです。

ちなみにKCEEがグアムの中で思い出に残っていることは「TAIHEI(Key)がヤシの木に登ってヤシの実をとって、日本に持って帰ってきたこと」(笑)。帰りの税関でTAIHEIが「重い荷物が入っている」と止められているところに遭遇し、確認してみるとヤシの実が入っていたのだとか!

実は、この件にはYONCEも関係していたそう。ある朝、早起きしたYONCEはTAIHEIを起こし、二人で島を散策するためにドライブに出かけました。途中で気になるポイントがあったらその都度、車を止めていたそうですが…。

YONCE:ただの海沿いなんだけど、きれいなところがあったので車を停めてみたんですよ。で、俺は写真を撮ったりしてたら、TAIHEIがいなくなって。そしたら、上の方からガサゴソって音がして。

KCEE:何かいたの?

YONCE:…TAIHEIだったんですよ(笑)。サル並みに登ってましたよ(笑)。

ということで、グアムに行っても自由気ままなTAIHEIでした(笑)。

そして、サチモスのルーツをたどる名盤紹介コーナー「Suchmos The Essence」では、覆面プロジェクトGorillazのアルバム「Plastic Beach」を紹介しました。特にKCEE とTAIHEIは強く影響を受けたそうです。またミュージックビデオを含めたビジュアルも魅力とのこと。ぜひ確かめてみてください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 深夜2時−3時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP