体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

世界3階級制覇の長谷川穂積がダイハツ『THOR』イベントで世界記録を達成! 親子でギネス新記録「4階級制覇になりませんか?」

11

今年9月に世界3階級制覇を達成したプロボクサーの長谷川穂積選手が、11月13日に行なわれたダイハツの新型車『THOR(トール)』発表記念 「家族の成長実感」ブロック早積みチャレンジPRイベントに登場。イベント中に新たな世界記録を樹立しました!

12

『THOR(トール)』は、「子育てファミリーの日常にジャストフィットするコンパクトファーストカー」がコンセプト。成長する家族の生活シーン合わせて自在にカスタムできるところがポイントとなっています。

15

コンパクトカーではあるものの、車内の広さと荷物の収納アイデアも多彩で、自転車やベビーカーなども積載可能。

2

父親代表として登場した長谷川選手。中学2年生の長男は、すでに長谷川選手の身長を超えているそうですが、「さっき家族4人で乗ってみたんですけど、余裕があって、とにかく広くてビックリしました」と、広さについて太鼓判。

3

イベントには、母親代表として9歳の娘さんの子育て真っ最中の乙葉さんもゲストで登場。夫の藤井隆さんと娘さんが2人でよくドライブに行っていると話し、車内の全席をリクライニングできるフルフラットモードに興味しんしんの様子。「疲れた時にゆったりできるので、ちょっと遠出したときにも家族に優しい車だな、と感じました」とコメント。

親子で世界新! ギネス達成「4階級制覇になりませんか?(笑)」

4

イベント後半では長谷川選手の家族も参加し、「家族の成長実感」にちなみ、親子で“ブロックの早積み”のギネス記録に挑戦することに。

チャレンジ内容は、1分間に2名のチーム制で、プラスチック製の組み立てブロックをどれだけの数積み上げられるか、というもの。超えなければいけない段数は60段。

5

ギネス公式認定員立ち会いのもと、チャレンジがスタート。

6 7

使用できるのは片手のみ! 2人が交互に積み上げていかなければならないルール。妻・泰子さん、長女・穂乃ちゃんも見守る中、慎重に積み上げていきます。

1 2次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。