ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【小伝馬町】レトロ可愛い洋食屋「 KIKUMA」でクリームパスタランチ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

まだお店ができてそんなにたっていない「洋食Dining KIKUMA」


通りかかり、あれ? こんなお店できたんだ! とりあえず入ってみよ~。とランチで行ってきました。イタリア料理のお店なのかと思ったのですが、カテゴリー的には店名にもあるように「洋食屋さん」。店内は古びた椅子をかわいらしく再利用している雰囲気。女性受けするイメージの内装だと思ったのですが、客層的には、行った日は男性7割女性3割。


インテリアはレトロなかわいらしさを演出しているみたい。店頭でテイクアウトとして注文しているOLさん達もちらほら。行った日は3種類のランチから選べました。


1)鶏もも肉の赤ワイン煮込み(900円)
2)むきあさりとムール貝のクリームパスタ(900円)
3)限定20食 ふわとろオムライス エビフライのせ(1,000円)

金額は税込です。どれもサラダ、スープ、ドリンク付き。ドリンクはコーヒー(ホット/アイス)、紅茶(ホット/アイス)、グレープフルーツジュース、オレンジジュースなど。私はクリームパスタでドリンクはホットティー。注文すると、まずすぐにスープとサラダが運ばれてきます。


スープは鶏をじっくりと煮込んでいるのか、香りも味も良い感じ。スープとサラダを食べている間にパスタがきました。


あさりとムール貝が意外としっかり入っています。せっかくだからその貝類の旨みがクリームソースに感じられたらベストでした。クリームソースはゆるめですがたっぷりとあり、パスタにからめて味わいます。コクのあるソースです。食後の飲み物はホットティーにしました。



[寄稿者:まちむすめ]
■あわせて読みたい
【簡単レシピ】チーズがとろ〜り、ツナ缶とパスタで作る「ツナパスタベイク」
http://tabizine.jp/2016/11/05/104667/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP