ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

メジェド様アニメ『神々の記』キャスト解禁 森川智之が1人全役!? 一番好きな神は「アヌビス」【独占動画】

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


シーツを被ったようなシュールな見た目から人気のエジプトの神“メジェド様”がついにTVアニメ化。アニメ『神々の記』として、11月24日より放送開始予定。主題歌を人気声優の森川智之さんが担当することが発表されましたが、声を担当するキャストも解禁。


気になるキャストは……なんと森川智之さんが全役を担当します! 主題歌とともに、すべてのキャラクターの声まで担当するなんて、森川さんすごいですね。

※すべての画像・動画が表示されない場合はOtajoからご覧ください
http://otajo.jp/65621[リンク]


ガジェット通信とオタ女で森川さんへ独占取材! レコーディング現場を訪れ、あれこれ聞いてきました。独占コメント動画も!

レコーディング現場に入ると、「クヌム、アトゥム、プタハアンドイシス~♪」と何やら呪文のような歌を熱唱する森川さんの姿が。なんだこの歌は! これが主題歌!?

ぜひ、神々を讃えて口ずさんで

――気持ちよさそうに歌われていましたね。

森川:一番最初にボーカルも入っている仮歌を聴いて、「歌詞はいつ付くのかな」って思っていたら、「この仮歌に入っているものが歌詞です」って言われて(笑)。インパクトがあってその日初めて聴いたけど、スタッフと一緒に口ずさんでいましたね。

――主題歌のレコーディングを終えて感想をお聞かせください。

森川:歌いながらどこに心のよりどころを置けばいいのかがわからなくて不安だったんですが、スタッフのみなさんも僕と同じように感じていたようです(笑)。

一度聴いたら忘れられないような、そんな主題歌になればいいですね。主題歌を思わず口ずさんでしまうのはアニメの魅力の1つだと思うので、この『神々を讃える唄』もアニソンの名曲として、なんだかわからないけど歌っちゃうぞ、みたいに歌ってもらえると嬉しいです。

――森川さんも今後つい口ずさんでしまいそうですか?

森川:そうですね。これは放送がスタートしたら完全にみんな歌いだしちゃうと思います。

――アニメを観る方はわかると思いますが、一応歌詞の意味を教えていただけますか?

森川:これは登場する神々の名前が散りばめられている歌になっています。ぜひ、みなさんも神々を讃える気持ちで歌ってもらえればいいかな、と思います。

アニメはどんな内容? 1人全役に「ウソだろ!?」

――1人全役というキャスティングを聞いたときはどう思いましたか?

森川:「ウソだろ!?」って思いました(笑)。でも台本を貰ったら、楽しくできるかなって思いましたね。どういう風に演じ分けしているかも楽しんで貰いたいです。

1つのアニメ作品として面白いと言ってもらいたいので、1人が演じていることを観ている人は忘れてしまうくらい楽しめるように演じようと思っています。

――注目しているキャラクターはいますか?

森川:全部のキャラクターが気になっていますが、一番好きなのはアヌビスで、犬の頭部をもつ冥界の神。


森川:まぁ……、ぱっと見、犬なんですけどね(笑)。吠えるとみんな死んじゃうんですけど、けっこう吠えてるんですよね(笑)。

やっぱりメジェドは絶対的な存在。この白い布を誰がめくるのか、そんな日が来るのかなって気になっています。


――メジェド様の布の下は気になりますか?

森川:すんごい気になります。見た目からの想像ですけど、きっと布の下は全裸ですよね。完全に全裸だと思います。


――原作がないのですが、どのようなアニメになるのでしょうか?

森川:紀元前3000年頃のナイル川あたりの神々の物語です。古代エジプトの神々が織りなす、ひきこもごものギャグアニメーションとなっているので、気になった方だけでけっこうですから(笑)、ご覧になっていただければ嬉しいです。

――ありがとうございました!


撮影中、太陽神であるラー様のぬいぐるみを抱いて「これすごい! めっちゃ気持ちいいですね」と、モッチモチの手触りに感動していた森川さん。すでにキャラに愛着も湧いているようです。

アニメ『神々の記』は11月24日(木)よりフジテレビ『#ハイ_ポール』内にて放送スタート。森川さんが歌う主題歌『神々を讃える唄』がもしかしたら年末にかけて流行ってしまうかも!?

敵を滅殺するビームを放ち、死者の心臓を食べるとウワサされる謎の神“メジェド様”の動く姿をぜひアニメで確認してください!


・メジェド様TVアニメ『神々の記』キャスト 森川智之コメント
動画URL:https://youtu.be/kZElOXPlCZU[Youtube]

※ガジェット通信とオタ女は姉妹サイトです。

アニメ『神々の記』
<時はだいたい紀元前3000年くらい、エジプトはナイル川のあたり>を舞台に「メジェド」や「ラー」「アヌビス」「バステト」などの神々がキュートなキャラクターとなって登場する悲喜交々の物語。気まぐれな神々に、神々のお世話係をする「イアビ」とその友人「アーケウ」が振り回される日常を描きます。

放送日時:2016年11月24日(木)〜 フジテレビ「#ハイ_ポール」内で放送
(以降毎週木曜日 フジテレビ「#ハイ_ポール」内で放送)
声の出演:森川智之
オープニングテーマ『神々を讃える唄』
歌:森川智之
作詞:KT
作曲:井上純一
編曲:Hajime(LiLi)
アニメーション制作:想通
制作:エンブレイスジャパン
製作「神々の記」製作委員会

アニメ「神々の記」公式サイト
http://www.kamigaminoki.com/

(C)「神々の記」製作委員会

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP