体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

サンクス・ミニストップ・セブン、人気シリーズの新フレーバーが上位独占!:今週のコンビニスイーツランキング

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします! 3位:サークルKサンクス「とろける濃厚ショコラタルト」、2位:ミニストップ「プレミアム安納芋ソフト」、1位:セブン-イレブン「ふわっとろてぃらみすわらび」週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年11月3日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

とろける食感のショコラとクラッシュアーモンドを詰め込んだ、濃厚タルトの新作。サークルKサンクス「とろける濃厚ショコラタルト」

さあさあ第3位は、サークルKサンクス「とろける濃厚ショコラタルト」です。

サンクス濃厚タルトの新作ががっちり順位をキープしています。

kaoru.kさんはねっとり重厚なチョコケーキが苦手ということですが、このショコラタルトはどうだったんでしょうか。

人気のタルトシリーズ。今回も買ってみました。
サクサク香ばしいタルト生地に、下の温度でとろけるチョコレート。
ガツンとくるねっとり重厚タイプのチョコレートケーキが苦手なので(オペラとかガトーショコラとか生チョコ)これくらいだとしっとりで食べやすいですね。
またナッツのゴロゴロした食感とチョコチップのビターさが舌を楽しませてくれます

kaoru.k「とろけるチョコレート」サークルKサンクス とろける濃厚ショコラタルト

kaoru.kさん、お口にあったようですね~。

ほんとトロトロで、重いチョコケーキとは全然別物ですもんね。

さらにナッツやチョコチップ、そしてタルト自体の歯触りが、チョコフィリングのトロトロといい対比になってるのもナイス。

第2位

ねっとり糖度の高い安納芋をふんだんに使った風味豊かなソフトクリームミニストップ「プレミアム安納芋ソフト」

お次は第2位、ミニストップ「プレミアム安納芋ソフト」!

ソフトクリーム自体にはもちろん、ソースやトッピングのキャラメリゼにまで種子島産の安納芋を使った一品です。

ワッフルコーンも安納芋の皮をイメージしていて、沖縄県産の塩が安納芋の味わいを引き立ててるようですね。

ゆうゆうゆうゆうゆうさんは試食会で召し上がったのかな?

一口目の風味に驚きました。ソフト自体もクリームもカラメルも工夫されていて美味しいのだけど、ワッフルコーンにまでこだわって作られているのが感動します。ただ、去年の限定はモンブランソフトだったらしいと聞いて、モンブラン食べてみたかったなぁとますます思ってしまいました。

ゆうゆうゆうゆうゆう「こだわりを感じる安納芋の風味」ミニストップ プレミアム安納芋ソフト

ゆうゆうゆうゆうゆうさん、細かいところまで気を配ったいい仕事ですよね~。

モンブランは、来年さらに磨きをかけて登場してくれることを祈りましょうか。 安納芋の皮をイメージした薄赤紫のワッフルコーンに安納芋たっぷりのソフトクリーム・ねっとりソース・キャラメリゼ。香り立つ安納芋の風味にうっとり
1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会