ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

サンクス・ミニストップ・セブン、人気シリーズの新フレーバーが上位独占!:今週のコンビニスイーツランキング

DATE:
  • ガジェット通信を≫

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします! 週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年11月3日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

サークルKサンクス「とろける濃厚ショコラタルト」

さあさあ第3位は、サークルKサンクス「とろける濃厚ショコラタルト」です。

サンクス濃厚タルトの新作ががっちり順位をキープしています。

kaoru.kさんはねっとり重厚なチョコケーキが苦手ということですが、このショコラタルトはどうだったんでしょうか。

人気のタルトシリーズ。今回も買ってみました。
サクサク香ばしいタルト生地に、下の温度でとろけるチョコレート。
ガツンとくるねっとり重厚タイプのチョコレートケーキが苦手なので(オペラとかガトーショコラとか生チョコ)これくらいだとしっとりで食べやすいですね。
またナッツのゴロゴロした食感とチョコチップのビターさが舌を楽しませてくれます

kaoru.k「とろけるチョコレート」サークルKサンクス とろける濃厚ショコラタルト

kaoru.kさん、お口にあったようですね~。

ほんとトロトロで、重いチョコケーキとは全然別物ですもんね。

さらにナッツやチョコチップ、そしてタルト自体の歯触りが、チョコフィリングのトロトロといい対比になってるのもナイス。

第2位

ミニストップ「プレミアム安納芋ソフト」

お次は第2位、ミニストップ「プレミアム安納芋ソフト」!

ソフトクリーム自体にはもちろん、ソースやトッピングのキャラメリゼにまで種子島産の安納芋を使った一品です。

ワッフルコーンも安納芋の皮をイメージしていて、沖縄県産の塩が安納芋の味わいを引き立ててるようですね。

ゆうゆうゆうゆうゆうさんは試食会で召し上がったのかな?

一口目の風味に驚きました。ソフト自体もクリームもカラメルも工夫されていて美味しいのだけど、ワッフルコーンにまでこだわって作られているのが感動します。ただ、去年の限定はモンブランソフトだったらしいと聞いて、モンブラン食べてみたかったなぁとますます思ってしまいました。

ゆうゆうゆうゆうゆう「こだわりを感じる安納芋の風味」ミニストップ プレミアム安納芋ソフト

ゆうゆうゆうゆうゆうさん、細かいところまで気を配ったいい仕事ですよね~。

モンブランは、来年さらに磨きをかけて登場してくれることを祈りましょうか。 香り立つ安納芋の風味にうっとり

ああ~、すごいお芋の香りが立ってますねコレ。

味の方はどうかな……パクッ。

うん、これまたしっかりお芋味。

ミニストップのソフトならではのなめらかな口当たりの中に、香ばしさすら感じられる安納芋の濃厚な甘さが詰まってますよ。

モンブラン風に絞られたソースがまたねっとりとひときわ濃厚で、よりお芋っぽい味わい。

キャラメリゼはカリカリ食感と、香ばしさを強調した芋風味でまさに安納芋づくしです。

そこへワッフルコーンの塩気が甘さを引き立ててくれて、なんとも心憎いですね~。

ちょっと紫がかってるのが安納芋の皮そっくりで、しゃれっ気のあるつくりにはもう脱帽するよりないです。

第1位

ここまで人気シリーズの最新フレーバーが続いてますが、この流れだとやっぱり1位はあれかもしれませんね。

予想が当たるか外れるか、今週の第1位は…… セブン-イレブン「ふわっとろてぃらみすわらび」

セブン-イレブン「ふわっとろてぃらみすわらび」!

てぃらみすわらび、押しも押されぬ3連覇!

一度順位を落としたことが嘘のような、高止まりの人気です。

ではぴよこっちっちさんのクチコミをご覧ください。

大好きなセブンのわらびシリーズ。
外側のわらびもちは手で持てないくらいやわらか〜、ひとくちいただくと中からこれでもか!というくらいとろ〜っとクリームがこぼれだしますので要注意!
スイーツの域を超えて、わらびもちに入ったクリームドリンクといっても過言ではないかも。飲めますこれ。
セブンのわらびシリーズは裏切らない美味しさですね、ごちそうさまでした☆

ぴよこっちっち「とろとろこぼれる〜」セブン-イレブン ふわっとろてぃらみすわらび

ぴよこっちっちさんありがとうございました!

そうそう、うっかり噛むとクリーム飛び出しちゃいますよね。

前歯で噛むんじゃなくて、奥歯で噛まないとダメです。

ああでも、一口でほおばってとろけたところをつるんとそのまま飲んじゃうのは、ちょっともったいない気もしますけど贅沢でたまんない喉ごしかもしれませんね。

来週の結果は?

先週から1つ残ったかぼちゃスイーツも消えて、ハロウィン当日を迎えた今週のランキングにはかぼちゃのかの字もありませんでした。

そして気がつけば濃厚タルト・ソフトクリーム・ふわっとろわらびと人気シリーズの新フレーバーが上位独占。

かぼちゃ推し一辺倒になりがちなところを定番の新作でリフレッシュ、ってノリだったのかもしれません。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

 

★☆★この記事で紹介したパンはこちら★☆★

セブン-イレブン ふわっとろてぃらみすわらび

ミニストップ プレミアム安納芋ソフト

サークルKサンクス とろける濃厚ショコラタルト

関連記事リンク(外部サイト)

セブン強し! サンクスの新作タルトが初登場!:今週のコンビニスイーツランキング
セブンの「てぃらみすわらび」って本当においしいの? 本場イタリア人が食べてみた結果→
【帰れま10:セブン-イレブン】もぐナビの人気TOP10はこれだ!

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP