ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「フーコー先輩の『狂気の歴史』読みます」 NMB48須藤凜々花さんのメガネ姿ツイートに「キュン死」!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


11月2日、アイドルグループNMB48の須藤凜々花さん(@riripon48)が『Twitter』にて


“メンヘラ”に関連する哲学書探してます。上西先生の「メンヘラでごめん」という一言にキュン死したためです。 とりあえず今からフーコー先輩の『狂気の歴史』読みます。クレイジー!!

とツイート、眼鏡少し下にずらしてかけている画像をアップした。伊達メガネではなく度は結構強そうで、輪郭が歪んでいる。多分に、メガネスキーな方々にはたまらない「キュン死」ポイントなのではなかろうか。
また、ツイートの「上西先生」は多分に議員のあの人ではなく、同じNMB48の上西さんのことかと思われる。
今回チャレンジするというフーコーの『狂気の歴史』、なんか難しそうな本だが、『Wikipedia』に

将来の夢は哲学者であり、最も尊敬する哲学者はニーチェ。その経緯から、難波鉄砲隊其之六の楽曲「ニーチェ先輩」でセンターを務めた。また、ニーチェの名言「人生を危険に晒せ」は須藤の人生のテーマであり、初の著書のタイトルにもなった。

とある須藤さんなら苦もなく読破してしまうことだろう。実際のところ、政治社会学者の堀内進之介さんとの共著「人生を危険に晒せ」は哲学入門書として評判がいいようだ。哲学スキーな方々も「キュン死」する可能性大の、今後のツイートにも要注目である。

※画像は『Twitter』より引用

カテゴリー : エンタメ タグ :
Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP