ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

尾崎世界観が「めんそ〜れ」に思ったこと

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(月曜担当ナビゲーター:尾崎世界観)。10月31日のオンエアでは、現在、クリープハイプが行っている全国ツアー「熱闘世界観」で訪れた沖縄の話からスタートしました。

尾崎にとっては人生初の沖縄だったそうですが、その印象は「もっと…『沖縄を楽しまなきゃいけない!』っていうプレッシャーに押しつぶされるかと思ったんですけど、そんなに東京と変わらなくて楽しかったです」。

ライブ中はものすごく暑くて汗だくになったそうですが、その写真や映像を後から見て、「『気持ち悪っ!』って言いましたね、自分の写真を見て(笑)。でも、そこまで汗をかけると、沖縄に行った思い出になりますけどね」と振り返っていました。

そんな沖縄でも特に印象的だったというのが、空港でお迎えに来てくれていた、現地のイベンターさんの「めんそ〜れ」だったそう。

「たぶん社風だと思うんですけど、恥ずかしそうに、小声で『めんそ〜れ』って言ってくれたんですよ。たぶん『めんそ〜れ!』って迎えなさい!、と言われてたんでしょうね」

しかし、この「めんそ〜れ」を、尾崎含めバンドのメンバーは「こんながんじがらめな『めんそ〜れ』はなかなかない」と思ったそうです(笑)。「絶対に本心の『めんそ〜れ』ではないっていうのは誰が見ても明らかだった」と語る尾崎。それでも、ギターの小川さんに対しては…

「そんなん、いいじゃないですか、聞いとけば。『めんそ〜れ』には変わりないんだから。『めんそ〜れ』は『めんそ〜れ』なんだから、『めんそ〜れ』として受け取っておけばいいのに…。ちょっとああいう顔、したりするんですよね」

と愚痴をこぼしていましたが、ツアーはまだまだ続くので、今後、各地でどんなエピソードが生まれるのか楽しみですね(笑)!

さらにこの日のオンエアでは、10月限定のワンコーナー「5%のラブストーリー」がついに最終回! …だったのですが、このコーナーには「けっこうメッセージが来るんです、他のコーナーに比べると。だから継続してもいいですか(笑)?」とまさかの続行宣言!?

ということで、「5%のラブストーリー」は11月も引き続き、みなさんからの「歯が浮くような甘いラブストーリー」「目を覆いたくなるよな残念な恋愛エピソード」を大募集しています。ぜひお送りください♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 深夜1時−2時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP