ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

夜ダン・西田「20数年、大声で笑ったことがない」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。10月31日(月)のオンエアでは、夜ダンメンバーのひとり、西田一紀(Gt)が、その意外な一面について語り、ファンの注目を集めることとなりました。

この日も、西田をはじめ、同バンドの米田貴紀(Vo/Gt)、鈴鹿秋斗(Dr)、マイケル(Ba)の4人でトークを進めることとなりましたが、前回のオンエアで、巷で話題の「ピコ太郎」ネタに、ついて行けず一人だけ蚊帳の外だった西田に対して、リスナーから「ラジオでは発言数が少なく、静かな印象ですが、大声で笑うこととかありますか? またそれはどんな時ですか?」という質問が。

西田は「率直にお答えします。ありません」と即答。その答えに思わず吹き出してしまった他の3人でしたが、それでも大真面目に語る西田によると、「大声で笑ったことはここ20数年ないです」とのこと。ただし、日頃の彼をよく知るマイケルによると、時折、低い声で「オモロいときは『うおっほっほっほ』みたいな感じで笑う」そうで、一見、寡黙な印象を与える西田も、自分の好みの話題で面白いと感じたときには、笑うこともあるようです。

ちなみに、そんな西田にとって一番盛り上がる話題は“スイーツ”。米田によると、機材車で一緒に行くとき、西田はスイーツの話になると延々しゃべっているそう。「でもしゃべってくれるおかげで、京都〜東京、あっという間につくからな、いつも」だそうで、これには当の西田も「スイーツやったらスイスイ言葉が出てくるけど、それ以外のトピックではあんま口が進んで動いてくれへんねんな。普通にスイーツの話しとったら、知らん間に東京着いとって…」と語っていました。

つい最近は、「ケーキの作り方の話をしてくれて。家で作る話をしてて、そんで京都から高速乗ってんけど、東京着くまでに、(ケーキ作りの)まだイチゴ載せる前で終わったもんな?」(米田)と、夢中になりすぎるあまり、約6時間の移動でも話が完結しなかったこともあったそうです(笑)。

他にも恒例「暴れん坊将軍・鈴鹿のダメ人間ぶった斬り」のコーナーでは、リスナーから寄せられた投稿を、鈴鹿が初めてぶった斬ることに。「人前で鼻をほじってしまう」「大人になるのに母親のことをママと呼んでしまう」というリスナーに対する鈴鹿の成敗は…?

ちなみに、この日の選曲テーマは“ハロウィン”ということもあり、マイケルが「マイケル業界の先輩やろ、マイケル富岡先輩とマイケル・ジャクソン先輩は。マイケル・ジョーダン先輩も」と紹介したマイケル・ジャクソンの『スリラー』や、米田が「夜の本気ダンスの曲『戦争』につながる」と語るスリップノットの『スピットイットアウト』など、ハロウィンにちなんだ楽曲がセレクトされていました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 深夜2時−3時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP