体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

季節の果実を組み合わせた『カルピス』新味・いちご発売!

誰もが親しみのある『カルピス』。今では、季節に合わせた限定の味が楽しめるのも魅力の一つだ。その『カルピス』からこの冬、新しく“いちご味”が期間限定で発売される。

乳酸菌飲料『カルピス』は、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生みだすさわやかな香りや甘ずっぱいおいしさが人気。子どもから大人まで幅広い世代から支持されている。

「『カルピス』いちご」は、クリスマスや年末年始の華やかな季節にぴったりな、いちごの果汁に練乳を加えて仕立てたカルピス。甘酸っぱいおいしさに、いちごの華やかな香りと練乳のコクが溶け合った、まろやかな味わいが楽しめる。

この商品は自分の好みに合わせて冷たい水で4~5倍(カルピス:水=1:3~4)にうすめて楽しむ希釈タイプの商品だが、水でうすめる以外にも、牛乳で割ったり、ヨーグルトにそのままかけたり、マシュマロなどのお菓子作りにもおすすめ。希釈タイプならではの様々な使い方が楽しめる。

価格は税抜460円。11月1日(火)から2017年1月末まで、全国で購入が可能。大人気カルピスシリーズと、季節の果物「いちご」とのコラボレーション。これはもう見逃せない!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy