ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【動画】さすがDOTAMAさん! 防犯カメラ映像の“アテレコ・ラップ”が超ドープな件

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

防犯カメラで撮影された、男性客と女性店員のやり取りを映したとあるウェブ動画。ミドルテンポのビートに合わせ、男性客の気持ちを代弁するかのようにアテレコしたラップが流れだします。

カードはどこだ
お会計 お得にするため
孤独にカードを探す
レシートばかりで見つからない
けどいつか見つけたい
俺のスタイル

レジでカードが見つからずに財布の中身をひっくり返す男性客。会計時のあるあるです。「お得」「孤独」とサラッと韻を踏んだかと思えば、カードよりも「見つけたい俺のスタイル」とノリノリ。ラップとは自らの主義主張を訴えるもの……ではあるが、今はそれどころじゃないだろう、おっさん!

すると今度は女性店員のターン。

何を探してるんだ 迫るタイムリミット
私 アルバイト レジに並んできた人
どんどんと 来るぜお客さん もう沢山
いつまで探してるの?
タイムアウト

「タイムリミット」「アルバイト」「人」「どんどんと」と固い韻が続き、「お客さん」「沢山」と変化を加えた後に、また「タイムアウト」と韻を畳みかける。MCバトルだったら女性店員に軍配があがりそうですが、それにしても、どちらもラップがお上手!

それもそのはず。男性客に声を当てているのは、ラッパーのDOTAMAさん。『ULTIMATE MC BATTLE』を筆頭に数々のMCバトルへ出場し、人気番組『フリースタイルダンジョン』(テレビ朝日)ではモンスターとして君臨する超本格派です。

さらに、女性店員を担当するのは、若手実力派として注目のフィメールラッパー、CHARLES(シャルル)さんなのです。

どこだ どこだ カードはどこだ
余裕でお客さん 待たせるメンタリティ
それでもカード見つけるよ 絶対に
いつか見つけたい 俺のスタイル

「余裕でお客さん 待たせるメンタリティ」というパンチラインも、DOTAMAさんがラップしていると思うと思わずニヤッとしてしまいますね。

おいおい ズボンに空いた穴
私の気持ちも アイタタタ
言うべきか 言わざるべきか
カードよりも まず服屋探せ

男性客のズボンが破れてパンツが丸見えになっても冷静にラップをかます女性店員。思わぬオチが付いたところで、このウェブ動画の正体が明らかに。

スマホにすればいいじゃない
いろいろ得する JAFお得ナビ

提携する全国の施設で割引・特典が受けられるJAF会員優待と、スマートフォンアプリ『JAFお得ナビ』のメリットを伝える動画だったのです。

【防犯カメラ映像】ラップでアフレコしてみた パンツ男(YouTube)
https://youtu.be/HBjDFttlXeU

今回紹介した「【防犯カメラ映像】ラップでアフレコしてみた パンツ男」編の他にも、「【防犯カメラ映像】ラップでアフレコしてみた 転がる子ども」編(https://youtu.be/W0vYhNXdmfI)、「【防犯カメラ映像】ラップでアフレコしてみた ビンタ妻」編(https://youtu.be/m2dbf1_sLvk)と計3本の動画が公開中です。クスリと笑える2人の掛け合いにプッチュアヘンズアップ! アーイッ!

『JAFお得ナビ』紹介サイト:
http://www.jaf.or.jp/jafnavi/app/otoku-navi/index.php

よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP