ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

絶品タイ料理に感動。タイのナイトマーケットで一番人気のお店

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】


ホアヒンでの夕ご飯は、ホテルから車で5分ほどのナイトマーケットへ。ホテルからは送迎バスが出ていて、ひとり50THB(150円)。帰りはトゥクトゥクで150THB(450円)。


ものすごい人なのでスリに注意! と聞いていたのですが、なにせ21時過ぎ。人も少なく歩きやすかったです。屋台もそそられたのですが・・・こんな時間でも人がいっぱいの店舗があったので、こちら「Lung Ja」にしました。


なんと、カブトガニもあるよ!! 21時半なのに、この混雑!!


■あわせて読みたい

タイ旅行者は要チェック。国王ご崩御で気をつけたい旅の言動3つ
世界遺産の古都、ベトナムのホイアンで時間旅行を楽しむ

お友達と一緒に食事をしました。


まずはビールを頼んで、ふたりで乾杯。55THBくらいだった気がします。

THAI STYLE SOUP WITH SHRIMPS WITH HOT


S 150THB、L 200THB
Sサイズで辛さも控えめでお願いしました。ほどほどの辛さで食べやすかったです。

FRIDE SHRIMPS WITH THREE-FLAVORED SAUCE


150THB
メニューの一番上にあったのでお店のオススメメニューだと思います。そんなに辛くもないし食べやすかったです。

FRIDE RICE WITH PINEAPPLE


S 60THB 、L 150THB
Sでお願いしました。パイナップルがおいしい! タイの炒飯ってパイナップルが入ったのが多いよね。20年前はおいしいと思わなかったけど、今回はおいしくてたくさん食べちゃいました。

FRIDE RICE WITH CRABS MEAT


蟹の実入り炒飯。値段忘れちゃったけど、60THBくらいだったと思います。Sサイズ。


2人なので、いろいろ食べられて良かったです。もっと人数いたら、カブトガニやオマールエビにも挑戦できたのですが・・・帰ってきてから調べたら、ナイトマーケットで一番人気のお店でした。普段は大行列だとか。超ラッキー。ふたりで500THBほど。日本円でひとり約750円の夕ご飯でした。おいしくて、お腹いっぱいで大満足。

[寄稿者:さとちん]
■あわせて読みたい
【タイ】5つ星ホテル「The Siam」で贅沢アフタヌーンティーを楽しむ
http://tabizine.jp/2016/10/14/102747/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP