ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

二階堂ふみ、「恋愛経験ないならドーンといって」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「ROCK WITH YOU」(ナビゲーター:ハマ・オカモト(OKAMOTO’S) 、二階堂ふみ)。10月23日のオンエアでは、「ROCK with LIFE〜大人生相談祭り〜」をテーマに、普段行なっている人生相談コーナーを拡大してお届けしました。

数多く寄せられた相談の中で、特にハマと二階堂のテンションが大いに上がったのは、こちらの“恋愛相談”。

「私は百貨店に勤めています。数ヶ月前に気になる男性に出会いましたが、その方とは社員食堂でしか会えません。働くフロアも違い、会話をしたこともなく接点もありません。声もかけられず、名前も年齢も何も知りません。恋愛経験も少ないのですが、この片思いどうすればいいでしょうか?」(21歳会社員女性)

「ドキドキするー! 『社員食堂でしか…』みたいな」(二階堂)
「映画みたいですね。百貨店っていうのも素敵ですしね。何売り場なんだろう?」(ハマ)

と興味津々な2人。「『あの…』みたいな感じで、財布を両手で持ちながら一生懸命話しかける…っていう風景を見てみたいんですよ、私は」と勝手な妄想を膨らませる二階堂に対し(笑)、ハマは「例えば、何売り場の何担当かを誰かに聞き出してもらって、次、社員食堂で会った時に『○○担当だって人づてにお聞きしたんですけど、父がそろそろ誕生日で迷ってて…』みたいなことはどうですか?」と真面目に提案。

二階堂は「うまいー!」と感心しながらも、「急に名前とか聞かれるの、ドキッとすると思います」と少し攻めたアドバイスを展開。さらに「普通に“気にならせる”というところで言うと、最初っから『あなたのことが気になってます』というのを割と見せていったほうが、(恋愛が)進むんじゃないかな」とも。

これを聞きハマは、「…実に我々の性格というか、男女の差が明確に現れた瞬間ですね。僕はすごく姑息な考えでしたけど、ふみちゃんはダイレクトでね(笑)」と、どちらを選ぶかは相談者にお任せしていましたが、二階堂は「恋愛経験がないからこそドーンと行ったほうがいいんですよ! 変な姑息な手段使わないで!」と最後まで強気のアドバイスを続けていました(笑)。

他にも少し大人な恋愛相談や、“声”“あだ名”の相談、ハマと二階堂のツボにハマった相談など、大盛り上がりの「大人生相談祭り」となりました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「ROCK WITH YOU」
放送日時:毎週日曜 23時−23時54分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/rockwithyou/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP