ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「夜の本気ダンス」衝撃のバンド名の由来とは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「夜の本気ダンス」衝撃のバンド名の由来とは?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」。10月3日(月)のオンエアからは、月曜日のナビゲーターを今注目のロックバンド「夜の本気ダンス」が担当! 初回のこの日は、米田貴紀(Vo/Gt)、鈴鹿秋斗(Dr)、マイケル(Ba)、西田一紀(Gt)と、メンバー全員が登場しました。

夜の本気ダンスは2008年に京都で結成。鈴鹿が高校時代に組んでいた銀杏BOYZのコピーバンドが前身だそうです。その後、メンバーの入れ替えを経て、米田、マイケル、西田が加入しました。ちなみに西田は先日加入したばかりということで、この日のオンエアがメディア初登場となりました!

印象的なバンド名の由来は、結成当時のメンバーの家の壁に貼ってあった新聞の切り抜きから。夜の公園で踊る少年たちを取り上げた記事の見出しのインパクトがあったことからこの名前にしたそうです。

そして番組では、メンバー一人ひとりの印象をお互い言い合うことに。その結果がこちら…

米田(Vo/Gt):「アホ」「急におしゃれになった」
鈴鹿(Dr):「真面目」「すぐ電話する」「テレビ電話にハマってる」
マイケル(Ba):「癖の宝庫」「自分の手の甲を嗅ぐ」「こだわり派」「賢い」
西田(Gt):「寡黙な感じ」「あまり知らない(笑)」

ということで、まだまだ謎の多い彼らですが、番組を聴いていくうちにちょっとずつ明らかになるのでしょうか! ちなみに西田についてはまだメンバーも知らないことが多いそうです(笑)。

「THE KINGS PLACE」月曜前任のキュウソネコカミは、同じレーベル、そして同じ関西出身バンドということで、「圧倒的にキュウソを意識していきます!」「キュウソができなかったこと全部、拾っていきます!」と意気込みを語っていた夜の本気ダンス(笑)。一体、どんな番組になるのか楽しみですね♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 深夜2時−3時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。