ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【動画】ラスクの美味しさ日仏対決 本場フランスの人たちが選んだのは『レコンパンス』でござんす[PR]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

おやつカンパニーは、フランス語で「ご褒美」の名を冠したプチフレンチラスク『レコンパンス(Recompense)』を9月26日より発売。自社工場でフランスパンを1本1本スライスして作り上げ、本格的な味わいを実現しています。

でもちょっと待って! 「本格的な味」と言えば聞こえはイイけど、それってラスクの本場フランスのマダムやムッシュにも受け入れられるってこと? そんな消費者の疑問をガチで検証したウェブ動画が、同社特設サイト内で公開されまソワール!

フランス de レコンパンス(YouTube)
https://youtu.be/YQmUITFwais

本場フランスで街頭インタビュー

おやつカンパニーが公開したウェブ動画『フランス de レコンパンス』では、フランスの街にいる総勢113名に街頭インタビューを実施。『レコンパンス』と本場フランスのラスクを食べ比べてもらい、どちらが好みか選んでもらうという内容です。ウイ。

結果、8割以上の人々が『レコンパンス』のプチフレンチラスクのほうが美味しいと回答。普段食べなれた味も良いですが、どうやら異国のラスクが気に入ったようです。それもそのはず、実はこのプチフレンチラスクは、フランス人アドバイザーのドラ・トーザン氏の監修を受けているとのこと。フランス人が味やパッケージのアドバイスをしているのだから、本場フランスの人々に受け入れられるのも納得です。これは「本格的な味」の看板に偽りナシでシルブプレ!

ちなみにこの動画、本場フランスのパン屋が『レコンパンス』に挑むというストーリー仕立てになっているのですが(検証部分はノンフィクション)、敗れたパン屋がなぜかバレリーナに転向する(!)という急展開の謎オチにも注目でジュール!

フランス旅行が当たるプレゼントキャンペーンも

同特設サイトではこの他にも、クイズに答えてフランス5泊7日の旅や、星付きフレンチレストランの豪華ディナー券、フランス産ホーローウェアの逸品『ル・クルーゼ』などが当たるプレゼントキャンペーンを実施中です。応募期間は10月31日まで。本場フランスで自慢げに『レコンパンス』を食べてみたいぞ! メルスィー!

『レコンパンス』紹介サイト:
https://www.oyatsu.co.jp/product/recompense/

よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP