体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『帝国の逆襲』ホスの戦いを完全再現! 全高約27センチのAT-ATが文具を収納する『スター・ウォーズ AT-ATマルチスタンド』レビュー

『帝国の逆襲』ホスの戦いを完全再現! 全高約27センチのAT-ATが文具を収納する『スター・ウォーズ AT-ATマルチスタンド』レビュー

サンスター文具は8月25日に映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場する帝国軍の4足歩行装甲兵器“AT-AT”をモチーフにした、文房具などの収納に利用できるマルチスタンド『スター・ウォーズ AT-ATマルチスタンド』を発売。『プレミアムバンダイ』で予約受付を開始しました。開発中の試作品をお借りすることができたので、レビューをお届けします。

at_at2

『スター・ウォーズ AT-ATマルチスタンド』は、1/72スケール、全高約27センチのAT-ATフィギュアに、文房具など机周りの小物を収納する機能を持たせた製品。

フィギュアとしての完成度がスゴい

at_at3 at_at4 at_at5

ここでまずお伝えしておきたいのです。マルチスタンドという機能以前に、AT-ATの可動式フィギュアとして抜群に完成度が高いということを……! 4本の足の各関節、首が自在に可動するので、ポージングは思いのまま。そのまま机に飾っておくだけで満足感が得られる出来栄えです。足の裏にはマグネットを内蔵しているので、スチールデスクなどに安定してディスプレーすることができます。

『スター・ウォーズ AT-ATマルチスタンド』には、収納のための“5大機能”が用意されています。順を追って見ていきましょう。

機能1:マグネットで取り出しやすい“クリップケース”

at_at6

頭部のフタを開けると、クリップを収納できる“クリップケース”になっています。長さ27mmのクリップを約60個、収納が可能。フタにはマグネットを内蔵していて、開けるときにクリップをくっつけてくれるという小技も。

機能2:貯金箱にもなる“ペンスタンド”

at_at7

背中のフタをスライドさせると“ペンスタンド”に。

at_at8

ペンやハサミ、カッターなどを載せた姿は、甲斐甲斐しくてグっときてしまいますよね。

1 2 3次のページ
shnskの記事一覧をみる

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy