体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ローソン「さつまいものモンブラン」が連覇!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

こんにちは! 今週も食品クチコミサイト「もぐナビ」で、ユーザーさんが“食べたい”ボタンを押した食品のランキング結果を発表! 

ユーザーさんが食べたいと思った人気3商品は、こちら♪

3品

第3位

モンブランアイスバー

第3位は、ロッテ 「SWEETS SQUARE 栗を贅沢に使ったスプーンいらずのモンブランアイスバー」。

栗好きの人は、もう、商品名を見るだけでつい手が伸びてしまうこと間違い無し!

贅沢って、いったいどのくらいの栗を使ってるんでしょうか?

そして、“SWEETS SQUARE”というのは、“お菓子×アイス ちょっとプレミアムなハイブリッド・スイーツメニュー”と謳われているシリーズ。

期待しすぎてアイスを持つ手に熱が入ります! モンブランアイスバー裏面文字を見てるだけでおなかいっぱいな贅沢っぷりモンブランアイスバー全長全長10cm強です

マロン味のチョコレートコーティングということで、黄金色というかレンガ色というかベージュというか…(笑)。

みなさんは、何色と表現しますか?

モンブラン断面

先日、もぐナビニュースでもさっそく食べた感想をお伝えしておりますが、ほんとに、チョココーティングが分厚いですね。

このコーティング部分と、中心のマロンソースがガツンと甘い。

アイス部分は、それらを際立たせるかのように、甘さ控えめです。

この真ん中のマロンソースは、栗のザラザラとした舌触りがわかるような、しっかりしたペーストっぽい存在。

おや? なんだか“栗”以外の風味も感じます。 洋酒の文字アップほんのりとした風味の正体は、“洋酒”!

モンブラン好きさんは、絶対チャレンジしてみてください!

第2位

パルム

第2位は森永 「PARM ヘーゼルナッツチョコ」。

パッケージを開けると、チョコとナッツの甘い香りが漂ってきます。

う~ん、かなり甘そうな印象です。 パルム全長全長9cm強です
1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。