ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ローソン「さつまいものモンブラン」が連覇!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは! 今週も食品クチコミサイト「もぐナビ」で、ユーザーさんが“食べたい”ボタンを押した食品のランキング結果を発表! 

ユーザーさんが食べたいと思った人気3商品は、こちら♪


第3位

第3位は、ロッテ 「SWEETS SQUARE 栗を贅沢に使ったスプーンいらずのモンブランアイスバー」。

栗好きの人は、もう、商品名を見るだけでつい手が伸びてしまうこと間違い無し!

贅沢って、いったいどのくらいの栗を使ってるんでしょうか?

そして、“SWEETS SQUARE”というのは、“お菓子×アイス ちょっとプレミアムなハイブリッド・スイーツメニュー”と謳われているシリーズ。

期待しすぎてアイスを持つ手に熱が入ります! 文字を見てるだけでおなかいっぱいな贅沢っぷり全長10cm強です

マロン味のチョコレートコーティングということで、黄金色というかレンガ色というかベージュというか…(笑)。

みなさんは、何色と表現しますか?

先日、もぐナビニュースでもさっそく食べた感想をお伝えしておりますが、ほんとに、チョココーティングが分厚いですね。

このコーティング部分と、中心のマロンソースがガツンと甘い。

アイス部分は、それらを際立たせるかのように、甘さ控えめです。

この真ん中のマロンソースは、栗のザラザラとした舌触りがわかるような、しっかりしたペーストっぽい存在。

おや? なんだか“栗”以外の風味も感じます。 ほんのりとした風味の正体は、“洋酒”!

モンブラン好きさんは、絶対チャレンジしてみてください!

第2位

第2位は森永 「PARM ヘーゼルナッツチョコ」。

パッケージを開けると、チョコとナッツの甘い香りが漂ってきます。

う~ん、かなり甘そうな印象です。 全長9cm強です

ヘーゼルナッツ味のアイス、深いコクがあります。

けっこうな濃さなんですが、冷んやりしているためか、まったり感や、濃すぎる感じは少なく、意外とあっさりとしています!

第1位

2週続いての第1位は、ローソン「さつまいものモンブラン」。

この食べたいランキングで、2週連続の1位というのは珍しい!

モンブランというからには“洋菓子”なのでしょうが、“さつまいも”で出来ていることから“和菓子”っぽい味わいも感じられちゃって、一石二鳥?

いも羊羮のようなぎゅっと詰まった土台に、さつまいもの甘露煮みたいのがコロコロ。
その上に甘さ控えめホイップに、これまた甘さ控えめさつまいもクリーム。
さつまいも好きとしてはさつまいもの甘味を感じられて嬉しいです♡
洋菓子というよりもなんだか和菓子っぽいかも。
私は好きですが(●´ω`●)♡
他の人の写真を見るかぎり、さつまいもクリームのうねうねがギュッと綺麗なのに私の買ったやつは雑うねうねでした。
隙間からホイップ見えちゃってるし( ´-ω-)
 
味は変わらないけど見た目って大事ー( ´-`)

みゅー14「さつまいも好きにはたまらん♡」ローソン さつまいものモンブラン

さつまいもペースト、ホイップ、土台はさつまいもそのもの(*^o^*)
全体的に甘さ控えめで、さつまいもの素材を活かした甘さです(^○^)
甘々が好きな人には少し物足りなく感じるかもしれません(>__

関連記事リンク(外部サイト)

ローソン・セブンそろってお芋スイーツだらけ!:今週のコンビニスイーツランキング
【秋のキャラメル味♪】コク深い味わいのお菓子やドリンク4選
【マツコの知らない世界:コンビニ和菓子】大予想! 登場するのはこれだ!

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP