ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

もう投票した? 部活に励む母校の後輩に“無料で差し入れ”できるチャンスは9月30日まで![PR]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

スポーツの秋。部活動に熱心に打ち込む高校生と、かつて部活動に励んでいたOB・OGに向けたユニークなキャンペーンが展開中です。

9月1日よりスタートした『フレフレ、部活。母校にinゼリー』は、かつて学生時代を経験したOB・OG が、母校の後輩たちへ『ウイダーinゼリー エネルギー』(1ケース36個入り)を“無料で差し入れ”できるキャンペーン。差し入れ専用ウェブサイトに掲載された全国約5000高校の中から、自分が応援したい部活動に投票すると、抽選で500部活に『ウイダーinゼリー』が贈呈されます。

『Twitter』上では、「これいいね!早速母校にポチっとな!」「面白いね。思わず母校に投票しちゃった♪」「この企画めっちゃエモいい!とりあえず母校のテニス部に入れた!」などなど、誰でも気軽に参加できる応援企画とあって続々と投票の報告が。社会人になってもなお、やはり母校の活躍は気になりますよね。現在までの投票数は43万票を突破し、現役高校生からの差し入れを求む声も多数見受けられています。

試しに筆者の母校をのぞいてみると、文武両道を掲げて部活動にもチカラを入れている学校ということもあり、各部活にまずますの票が集まっていました。あの灼熱の体育館、汗と土のニオイが立ち込めるグラウンドが懐かしい! なお、10票以上を集めると抽選に参加することができ、票数が多いほど当選確率がアップするそう。となると、カワイイ後輩たちのためにも同級生を総動員せねばッ!

<部活別ランキング(9/21時点)>
1.野球部/49705票
2.吹奏楽部/44211票
3.サッカー部/38065票
4.陸上競技部/33375票
5.バスケットボール部/32846票
6.バレーボール部/28621票
7.ラグビーフットボール部/23343票
8.テニス部/18588
9.バドミントン部/14208票
10.水泳部/13508票

現在までの部活別の投票数ランキングを見ると、1位の野球部に続いて吹奏楽部が2位にランクインするという意外な(?)途中結果に。部員も多いだろうし、運動部並みにエネルギーのチャージが必要ですもんね!

キャンペーンの投票は9月30日まで。まだ参加していない人は、ぜひ母校の部活を探して投票してみてはいかがでしょうか。今は母校の部活に顔を出すほどじゃないけど……という人でも、1クリックで“尊敬する先輩”になれるチャンスですよ!

フレフレ、部活。母校にinゼリー(YouTube)
https://youtu.be/AVwaPu4KMs8

『フレフレ、部活。母校にinゼリー』キャンペーンサイト:
http://www.weider-jp.com/know/bukatsu/?web=06

よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP