ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

定食580円、チャーハン350円!ランチが安すぎる人気中華店

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

南砂町で平日ランチ。あてもなくさまよい、たくさん人が入っていく活気ある様子にひかれて入ったお店「中華料理 菜香菜」です。

お店は奥にも席があるようでかなり収容人数が多い。でもほぼ満席状態で相席でした。


定食は580円(税抜)で種類も豊富。単品も同じぐらいの値段です。チャーハン350円? 安さに思わずメニューを二度見! 定食にもひかれつつ、単品で上海焼きそばにしました。これも580円(税抜)。厨房も店員さんも戦場のようなバタバタ感ですが、日本人ではないようです。カタコトの日本語で対応してくれます。注文してから15分。中華料理店にしては待った感はありますが、客の多さを考えるとこんなものかもしれません。待ち時間にメニューを眺めていたら料理の種類が豊富でしかも安い。リーズナブルにいろいろつまめてディナータイムも良さそう。上海焼きそば、早速いただきます。


水分と油が多めですが、香ばしい野菜の香りに食欲がそそられます。野菜たっぷりでシャキシャキ。しかも嬉しいことに結構薄味でした。ボリュームもしっかりあるしキクラゲや豚肉だってちゃんと入っている。値段以上の満足感。近所だったら頻繁に通うと思います。

[寄稿者:まちむすめ]このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/machimusume/

■あわせて読みたい
ボリュームたっぷりでリピート決定!横浜中華街で出会った「蓮香園」
http://tabizine.jp/2016/09/18/98224/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP