体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【マンガ飯】『紺田照の合法レシピ』に登場した「タジン鍋を使った簡単カレー」/再現レシピ動画

グルメ
yahoo_main

物騒だけどウマそう。殺伐としてほのぼの。ハードボイルド×飯テロの新境地を描いたマンガ『紺田照の合法レシピ』(講談社)は、料理に夢中な高校生ヤクザが主人公。群雄割拠の料理マンガ界においてはここまで奇をてらった設定が必要なのか……なんて勘ぐりが無粋に感じるほど、実は超実用的な調理シーンが満載なのです。

そんな合法レシピの中から、クッキングヤクザこと紺田照(こんだてる)が作る簡単カレーを再現した動画が公開されました。材料を切って煮るだけのヘルシーカレーは、見ているだけで思わず真似したくなっちゃいますよ!

話題のヤクザ料理漫画で作る簡単カレー(Yahoo!映像トピックス)

タジン鍋を使った簡単カレー

『紺田照の合法レシピ』は、『少年マガジンR』で連載中の馬田イスケによる合法飯テロ劇画。暴力団「霜降肉組」の新人組員・紺田照、高校3年生。彼が任侠道のほかに心血を注ぐのはお料理! 切った張ったの世界で生きながら、硝煙にふとサバの塩焼きを思ってしまう……。

再現レシピが公開されたのは、ケツ持ちのスナックで人気の牛スジカレーを所望しつつ、カロリーが気になるお年頃の紺田が考案したメニュー。タジン鍋は割れたビール瓶を見て連想したという、任侠ならではの背景も……!

yahoo_1 yahoo_2

まずは、玉ねぎ、キャベツ、パプリカ、トマトをカットして鍋に入れます。紺田曰く、「カロリー高めなじゃがいもとニンジンには組を抜けてもらった」とのこと(表現がいちいち任侠)。

yahoo_3
1 2 3次のページ
よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会