ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【東京ゲームショウ2016】『ダビスタ』新作アプリにガジェット通信の命名馬が登場決定! メディア対抗戦優勝レポート

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

9月15日から18日にかけて幕張メッセで開催中の『東京ゲームショウ2016』。16日には、新作アプリ『ダービースタリオン マスターズ』の登場馬命名権を懸けたメディア対抗戦『ダビマスチャレンジカップ』が開催され、ガジェット通信を代表してYouTuberの伊藤Dさんが出場しました。

ルールは、制限時間80分以内に馬を育てながらレースに出走し、優勝したレースのグレードごとにポイントが与えられるというもの。

実は『ダビスタ』歴および競馬歴はほぼゼロという伊藤Dさん。20年に渡って『ダビスタ』を愛してきたというファミ通Appのケンちゃんさん、アプリゲットの佐藤オビヒロさんを相手に、どこまで健闘できるか注目でした。

そんな中で、キングカメハメハ産駒のガジェアイドル号が重賞レースを次々と制覇。そして、なんと伊藤Dさんがまさかの優勝を果たしました! マジかよ! イェーイッ!

初心者ということで調教やレース出走などをお任せモードでサクサク進んだ伊藤Dさんに対し、他の2人は自力で馬を育てたことから制限時間内でチカラを発揮できなかったことが勝敗を分けた模様。さらに、『ダビスタ』ファンなら知らない人はいないであろうホーク爺(日本最大の『ダビスタ』研究機関・ホーク探偵事務所の所長)が伊藤Dさんのブレーンに付いてくれたことも付け加えておきます。

とはいえ、上級者も初心者も同じステージで白熱できた『ダービースタリオン マスターズ』は、往年のファンはもちろん、ビギナーでも気軽に入門できる競馬育成シュミレーションゲームといえるかもしれませんね。

そして気になるのが、優勝特典の命名権。『ダービースタリオン マスターズ』に登場する繁殖牝馬の名前を伊藤Dさんが命名しました!

その名もズバリ、エメラルドマサキ号です!

え、ガジェットツウシン号じゃないんかーい! 本人曰く、「好きなアイドル、モーニング娘。に所属する佐藤優樹さんの名前とイメージカラーから命名しました」とのこと。

もしゲーム内でエメラルドマサキ号の名前を発見したら、ガジェット通信のことも思い出してくださいね!

『ダービースタリオン マスターズ』公式サイト:
http://dabimas.jp/
※事前予約受付中。サービス開始は2016年10月後半を予定。

よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP