体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ジブリの宮崎アニメの乗り物で、空想旅行に出かけませんか?

生活・趣味

いつまでも人々を魅了してやまない、宮崎駿さんのアニメーション作品。そんな中でも、宮崎さんの生み出した数々の乗り物達は、旅人の空想をしきりに掻き立てます。今回は思い切って、そんな素敵な乗り物に乗って空想旅行に出かけてみたいと思います!

『メーヴェ』で風の谷を抜け出して(from風の谷のナウシカ)

宮崎アニメの乗り物で、空想旅行に出かけませんか?
風の谷の蟲を愛でる姫の愛機と言えば、もちろんメーヴェです。ドイツ語でカモメを意味するように、風に乗って空を自由に飛ぶための飛行具です。

最近では【OpenSkyプロジェクト】でメーヴェが空を飛んだ! と話題になっていますよね。

もしこの飛行具で本当に自由に空を飛べるようになったら・・・

宮崎アニメの乗り物で、空想旅行に出かけませんか?
夕暮れ時のドーバー海峡を、なるべく低空飛行でゆっくりゆっくり飛んでみたい・・・
干潮時の浜辺に映るもうひとつの茜色。白い崖から吹いてくる軽やかな異国の風。今まで体感したことのない高度は、きっと初めての角度から壮大な景色を浮かび上がらせるのでしょうね。

『真っ赤な飛行艇』でアドリア海を満喫(from紅の豚)

宮崎アニメの乗り物で、空想旅行に出かけませんか?
カッコイイとは、ああいうことですよね。
真っ赤なボディが、青い海と空に憎らしいほど映えます(あの機体、正式名称を「サボイアS.21F」と言うんだそうです)。

日本人からすると、イタリア旅行なんてそれだけで贅沢な気がしてしまいますが、もしアドリア海飛行艇を乗り回せたら・・・

宮崎アニメの乗り物で、空想旅行に出かけませんか?
少しくらいなら豚になってもいいかも、なんて罰当たりなことをつい浮かべてしまいます。こんなところでポルコみたいな宙返りをして、360度ブルーに包まれてみたいなぁ・・・。

■関連記事
「魔女の宅急便」モデルの街ストックホルムを上から眺める屋根歩きツアー
http://tabizine.jp/2016/08/24/81125/

『ヤックル』と共に太古の森へ(fromもののけ姫)

宮崎アニメの乗り物で、空想旅行に出かけませんか?
※写真はアフリカに生息するインパラです。

1 2次のページ
生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会