ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

お湯をかけて“0分” で「いただきま~す」♪熱々ハフハフが美味しい、シマダヤのホット!「流水麺」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


仕事から遅く帰った日。疲れてお腹がすいて、「すぐにでも何か食べたい~!」という時に常備しておきたい新商品をご紹介!


本日9月12日に発売されたシマダヤホット!「流水麺」(税抜230円)は、同社のロングセラー商品「流水麺」の熱々バージョン。カップ容器入りで、お湯をかけるだけですぐに食べられるから、待ち時間はなんと“0分”!

国産小麦粉を使用しためんは「茹でたてのコシとなめらか食感」を再現。具入りのスープは熱々感が持続するよう、とろみのついたタイプとなっている。容器は麺をほぐしやすく、女性でも持ちやすいシャープなフォルムで食べやすさもバツグン♪

今回発売されたのは、麺の種類もスープの味わいもバリエーション豊かな、「かきたまうどん」「カレーそば」「あんかけ醤油ラーメン」の3種類。


「かきたまうどん」は、国産小麦粉を使用したなめらかな麺に、鰹節と昆布の風味を利かせただしがたまらない一品。香ばしい胡麻の香りに、食欲がそそられること間違いなし!



「カレーそば」は、挽きぐるみそば粉を用いた風味豊かなそばに、鰹だしをベースにポークの旨味を加えた具入りのカレーつゆを合わせたもの。コクのあるスパイシーな味わいが魅力。



「あんかけ醤油ラーメン」の麺も、やはり国産小麦粉を使用。鶏のまろやかな旨味とコクをベースにした、味わい深く飽きのこない醤油ラーメンとなっている。

いずれも消費期間は5日間と長めなので、とりあえず購入しておくと安心できそう。

時間がない日の夕食にはもちろん、体を温めたい朝食や、オフィスでのランチにも!お湯さえあればすぐに食べられるホット!「流水麺」を、これからの季節にぜひ活用してみて。

詳しくはコチラ(http://www.shimadaya.co.jp/products/ryusui/)をチェック!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP