ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

史上初?! クマの演奏で踊る神! 「それにしてもこのメジェド様、ノリノリである」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


メジャーデビューを目指す“くまミュージシャン”の「がんばんべあ」。ガジェット通信では“くまライター”として活躍中で、最新ガジェットをレビューしたり、おしゃれなカフェに出かけたりと大忙しの日々。今回は、世界最古のゆるキャラとして大人気の「メジェド様」に会ってきた様です。クマと神の共演……、おそらくこれは世界初の試みではないでしょうか!


「がんばんべあ」とは……世の中の人やモノゴトへの応援ソングを歌う、くまミュージシャン。くまライターとしてガジェット通信で記事執筆中。

「メジェド様」とは……古代エジプトの神・メジェド。神さまとは思えない、そのあまりにシュールで愛らしい風貌からネットで火がつき、いまやグッズ・ゲーム・LINEスタンプが大人気。


出会って早々、ギターを弾くがんばんべあ。いきなり神にそんな事したら怒られる!


と思いきや、このメジェド様、ノリノリである。音楽は時代もクマと神という種別すらも越えてしまうようだ……。

がんばんべあ&メジェド様ダンス!
https://vine.co/v/5JzL3JVTiW9


楽しくダンスの後は、エジプトのお勉強。メジェド様が“応援神”に就任し、本日より公開となった映画『キング・オブ・エジプト』についての見所や、エジプトの歴史について学ぶがんばんべあ。

「~○▼・・・▼!・~~○」
「・▲▽○–・・☆^^■~▲▲!」


「ごめん……、メジェド様。何言ってるか全然分からないべあ……」

メジェド様の熱心なレクチャーも、がんばんべあには少し難しかった様子。どんまい、がんばんべあ!


映画『キング・オブ・エジプト』では、古代エジプトの王座をめぐる壮絶なバトルを描く冒険をアトラクションに乗っている様な迫力で味わうことが出来ます。筆者も一足お先に拝見しましたが、まさに観るより体験する映画であり、ピラミッド、スフィンクスのなぞなぞ、城に仕掛けられた罠など「俺たちの好きなエジプト」200%で楽しめます。


最後はガジェット通信スタッフと記念撮影。がんばんべあお疲れ様! メジェド様来てくれてありがとう!


オマケ。撮影中に女性スタッフが「がんばんべあ可愛い!」とがんばんべあを愛でていたら、ストンと座りちょっと拗ねてしまったメジェド様。メジェド様の可愛いさは神ですよ!

映画『キング・オブ・エジプト』
http://gaga.ne.jp/egypt/


【公式PV】くまミュージシャン がんばんべあ登場(YouTube)
https://youtu.be/c_0DnrCwkd0 [リンク]

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP