ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

子供がオトナに無茶ぶり指令! メントスウェブ動画『mentos ひみつの司令官』が公開

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
画像1(動画キャプチャ)

ソフトキャンディブランドの『メントス』から、ウェブ動画『mentos ひみつの司令官』が2016年9月6日に公開されました。動画では、小さな子供たちが、初対面の人に話しかけるようシャイな大人たちに“ひみつの指令”を実行。

「踊ろう」「抱きしめてもいい?」といった子どもならではの司令に挑戦をする大人に、天真爛漫な“司令官”が人とのつながり方を教えてくれる内容となっています。

【動画】mentos ひみつの司令官(Youtube)
https://www.youtube.com/watch?v=IYEEXZXrb4s

子供の無茶ぶり指令『mentos ひみつの司令官』

この動画は「いつから私たちオトナは、人と仲良くなる方法を忘れてしまったのでしょうか」という問いかけからスタート。

シャイで人に話しかけることが苦手なオトナたちに「人と仲良くなる方法」を思い出してもらうべく、その方法を指南する“司令官”と なった子供たち。オトナたちの様子が映し出されたモニターを前に、次々と“指令”を出していきます。街を歩くオトナたちは、果 たしてイヤホンから届く子供たちの指令を実行し、初対面の人と仲良くできるのでしょうか……。その一部始終をドキュメンタリータッチで描いています。

画像2(動画キャプチャ)

「これって、まるでスパイになったみたい」と、茶目っ気たっぷりな表情を見せた男の子は、ある女性に指令を出します。「グレーの髪をした男の人に話しかけて。“こんにちは”って言って」との指令を受け、早速、ターゲットの男性に話しかける女性。

すると男の子は、モニターに映る白髪の男性を見て「私のおばあちゃんと同い年くらいね」と、声をかけるよう指令を出します。女性が言われた通りに声をかけると、男性は困惑顔に。さらに男の子から「もうすぐ天国に行っちゃうの?」と、とんでもない指令が……。女性が指令を実行すると、呆れ顔ながらも「そうならないことを祈ってる」と冷静に返す男性。

画像3(動画キャプチャ)

しかしその後、男の子の指令で女性が「私もそう思う。だって、あなたは本当に素敵だから」と伝えると、男性の表情が和らぎ笑顔がこぼれます。

その他にも、「妖精について話さない?」「私の家に来たくない?」「ダンスをしたい?」「抱きしめてもいい?」など、初対面の 相手にはとても話せないような内容の指令が、子供たちから次々と飛び出します。 しかし、知らない相手でもあっという間に友達になってしまう子供たちの目線で飛び出す言葉は、不思議と大の大人でも知らない人と打ち解けさせ、仲良くなっていく力を持っていることが分かります。

最後は、「誰かと仲良くなるのに必要なもの。それは、ほんの少しのきっかけ、それだけ!」というメッセージで締めくくられます。

「そんな爆弾発言いったら気を悪くするのでは」と思いきや、子供ならではの素直さあふれる動画に思わずキュン。普段素直になれない人や、人見知りの方はきっかけづくりに動画を参考にトライしてみては?

erini (エリーニ)の記事一覧をみる ▶

記者:

ガジェット通信のナカノヒト。食べ合わせを研究しています。 好きなもの:ダンス全般と漫画。 特技:漫画の早読み。 好きな動物:ハリネズミ。 好物:焼き鳥とナッツ。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/eri

TwitterID: erini_desu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。