体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ベイスターズの『DAZN(ダ・ゾーン)』中継体験イベントに行ってきた 球場限定グルメも激ウマ!【期間限定】

エンタメ
IMG_0733

みなとみらいでハマスタの雰囲気が体感できて、球場限定グルメも堪能できるなんて最高じゃないかッ! というワケで、「燃える星たちよ、Let’s GO!」なベイファンに朗報のイベントを紹介します。

IMG_0736

プロ野球球団としては最速で『DAZN(ダ・ゾーン)』とのコンテンツ契約(ホームゲーム全試合を配信)を結んだ横浜DeNAベイスターズは、9月6日(火)~8日(木)の期間中、特別イベント『横浜DeNAベイスターズバーチャルスタジアムpowered by DAZN at MARK IS みなとみらい』を開催しています。

IMG_0917

『DAZN』とは、先月より日本でのサービスを開始したばかりのスポーツ専門ライブストリーミングサービスのこと。詳しい説明は記者発表会の記事(文末の関連記事)に譲るとして、月額1750円(税抜き)で130以上のスポーツコンテンツを観放題という、スポーツファンであればマストで加入しておきたい注目サービスです。

今回はそんなライブストリーミングのサービスを誰でも気軽に体験できるイベントと聞きつけ、マッハで会場に足を運んできました!

野球中継を無料で楽しめる!

IMG_0739

会場となるMARK IS みなとみらい1階のグランドガレリアには、球場のダイヤモンドをモチーフにしたイベントスペースが出現。ショッピングモールの一角とあって、日中でも多くの人たちでにぎわっていました。

IMG_0718

会場では『DAZN』のサービスを無料体験できる約20台のタブレットと大型モニターを設置し、東京ヤクルトスワローズとの3連戦(18時より試合開始)を生中継。初のクライマックスシリーズ進出に向けて猛進するベイスターズを、パブリックビューイングのスタイルで応援できちゃいます。通常であれば会員登録が必要な『DAZN』を体験できる場としても、ファンとっては嬉しいチャンスと言えるでしょう。

1 2 3次のページ
よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会