体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【9/3はグミの日】お菓子メーカー4社のぶどう味を食べ比べ!多彩な食感に驚き

子どもから大人まで幅広く愛されている「グミ」。9月3日は、グミの日! 「世界中で親しまれているお菓子の『グミ』の美味しさ、素晴らしさをもっと多くの人に知ってもらいたい」と、UHA味覚糖が制定しました。

トップ

今やとってもたくさんの種類が楽しめる「グミ」。人気のぶどう味で、食べ比べしちゃいました! とにかく食感や歯ごたえに大きな差が! あなたはどのグミがお好みでしょうか♪

グミの王道! 固すぎず柔らかすぎない弾力 明治「果汁グミ ぶどう」

「くだもの食べよう。」って魅力的なキャッチコピーですね。グミはお菓子だけれど、罪悪感なく食べることができますね♪

パケ

この、ぶどう果汁100というのは、果汁を6倍ほどに濃縮してグミに含ませ、生果汁に換算すると100%になるように作っていますよ、という意味なんです。要するに「ぶどう果汁ギュッ!!」です。

果汁

さっそく食べてみます。私が子どものころからあるグミ。なんだか懐かしい…。

グミ自体がぶどうの形をしていて、見た目もキュート♪

食感は、程よい弾力とプニプニ感です。広く認識されている「グミ」の固さはこれですよね。

グミ

お味の方は、酸っぱさは全くなく、とにかくぶどうが濃い!! 噛めば噛むほど濃縮ジュースを食べているようなぶどう感です。

ぶどうの風味:

固さ:

固いグミと言えばこれ! ノーベル「サワーズ グレープ味」

「この固さがたまらない!!」という方多いのではないでしょうか♪ もうひとつ…もうひとつ…と食べたくなるグミ。

出ました、すっぱいパウダーがついているやつです。おいしそう!

サワーズ

お皿に出して、いただきます~! の前に、半分にカットすると、中の色は薄め。パウダーは、「大きなザラメのようなパウダーは苦手…」という方にもおすすめできるキメの細かさ。それほど酸っぱくなく、スッと溶けていきます。

サワーズ

食感は、噛み始めると歯でプリッとコリッと噛み切れる弾力! これは固いグミ好きにはたまりませんよ~! ここまで歯ごたえがあるのに、噛めば噛むほどジューシーになるのが不思議です。

ぶどうの風味:

固さ:

固い・柔らかいを両方楽しめちゃう! カバヤ「ピュアラルグミ 巨峰」

外は歯ごたえのあるグミ、中にはちゅるりグミが入っている「W食感」だというではありませんか。グミのW食感って初めて聞きました。おいしそうです。

パケ
1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。