ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【女子ぼっち飯】第14回 とろとろ野菜ポタージュ専門店で身体の内側からビューティーケア! 池袋『(ココ)ハレノヒ』

  • ガジェット通信を≫

 

忙しいバイトや学校生活勉にパワーをくれる、一日のお楽しみと言えばランチ。
誰かとワイワイ食べるのも良いけど、せっかくの休憩時間。自分の食べたい物を自由気ままにゆっくりと楽しみたいときは誰でもあるはず。
でも一人じゃ寂しい? 否、街は女子が“ぼっち”で入りやすいお店であふれているのだ!
さぁ、今日も美味しい食事で心もお腹も満たされよう。

駅近・池袋のNEWショップでランチ

何でもあるイメージの池袋。でもたくさんお店がありすぎて、逆にどこに行こうか迷ってしまう人もいるのでは?

JR池袋駅東口から徒歩1分の池袋PARCO本店8階に、ぼっち女子にオススメのお店が8月にオープンしたのをご存知でしょうか?

『(ココ)ハレノヒ』(読み:マエココハレノヒ)は、フードブランド「ハレノヒ」が手掛けるビューティーポタージュ“COCACONO(コカコーノ)”の専門店。オープン第1弾は、「野菜で野菜を食べる」ヘルシーなポタージュシリーズを展開しています。

オレンジが差し色になった店内には、野菜のオブジェを乗せたワゴンやポタージュスープを提供する小さなココット鍋がそこかしこに飾られていてポップな印象。

なぜか乙女心をくすぐるココット鍋。並んでいるだけでかわいい!

★ぼっちPOINT★
ぼっちなら、やっぱり嬉しいのが駅に近いところ。駅直結の池袋PARCO内なら迷うこともありません! もちろん、ファッションビル内という場所柄、女性のお客さんばかりで入りやすさも問題ナシ。

とろとろ野菜ポタージュ+ゴロゴロ野菜の“食べる野菜スープ”

野菜と栄養をたっぷり摂ることができるビューティーポタージュ“COCACONO(コカコーノ)”。

ランチメニューには、「たっぷり野菜のタコライス」や「国産豚の生姜焼き」、「ハーフ&ハーフサンド」など、気分に合わせてごはんやパンを選べるメニューも用意されていますが、今回はこのお店ならではメニュー「本日のCOCACONO」セット(1280円)を注文。

ランチでは、日替わりで用意される3種類のポタージュスープから2種類をチョイス。ディナーではベースのポタージュを6種類から選び、トッピングも2種類選ぶことが出来ます。

ベースの野菜のポタージュに、ブロッコリーや大根、エリンギなど野菜をさらにトッピング。野菜ポタージュに野菜をディップしているようなイメージは、まさに「野菜で野菜を食べるシリーズ」。

★ぼっちPOINT★
ランチメニューのCOCACONOにはトッピングが入っていないわけではなく、きちんと日替わりで加えられています。ディナーメニューでは選べるトッピングが多いので、ぼっちであまり悩みたくない人には、すでにオススメの組み合わせが選ばれているランチメニューの方が嬉しかったりして。

人気のにんじんベースとほうれん草ベースのポタージュを選びました。オレンジとグリーン、見た目からも元気を貰えそうな鮮やかなスープは、調味料もほんの少ししか加えていないため、野菜本来の旨みを感じることができます。ブラックペッパーはお好みで。

ベースの野菜ポタージュは、グルテンフリーで小麦粉を使用していないのにとろっとろ! トッピングの野菜は歯ごたえを残してあって、具沢山の“食べる野菜スープ”で満足感もバッチリ。

添えられたナッツと粉チーズを途中でプラスして、風味や食感の変化も楽しめる!

セットのパンはココット鍋をモチーフに取り入れた“COCACONOロゴ”の焼印入り。ずっしりボリュームのあるパンと野菜たっぷりのポタージュスープ2つでおなかもきちんと満たされます。

にんじんは「美肌」や「抗酸化」作用など、ほうれん草は「貧血」の改善や「疲労回復」などが期待でき、夏の強い日差しで痛めた肌を内側から癒やしてもらえそう!

ビューティーポタージュで内側から夏バテケア

まだ暑い日は続いていますが、夏の疲れが溜まってきていませんか? そんなときは、おなかとお肌に栄養を与えるビューティーランチをどうぞ。優しい自然の風味が、夏バテ気味の身体にじんわりしみわたっていきます。

■店舗DATE
(ココ)ハレノヒ
東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ本館 8F
03-5391-8773
営業時間:11:00~23:00
※池袋パルコ 本館に準ずる。

※この記事はFromAしよ!!とガジェット通信で共同制作しました。

取材・文:non 企画:ガジェット通信

関連記事リンク(外部サイト)

【女子ぼっち飯】第13回 元一流ホテルのシェフが作る絶品シンガポールチキンカレーで夏バテ撃退 大手町『新東記 クラーク・キー』
【女子ぼっち飯】第12回 デザート2コ付けちゃお♪ 有名チーズタルト店でとろ~りメニューを満喫『PABLO 表参道店』
【女子ぼっち飯】第11回 テレビでも取り上げられた絶品欧風カレーを隠れ家カフェで! 下北沢『Seven Colors』

fromA(フロム・エー)しよ!!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP