ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「オタクが私にくれたもの」 『はてな匿名ダイアリー』のエントリーが話題に その「オタク」も後に降臨!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

8月30日、『はてな匿名ダイアリー』に
オタクが私にくれたもの
http://anond.hatelabo.jp/20160830164326[リンク]
というエントリーがアップされた。
匿名ゆえに真偽のほどはわからないが、

ゲーム系の会社の事務で入ってから5年。
オタクと言われる同僚の男性にたくさんアプローチされた。
彼らのプレゼントが超苦痛だったので、列挙してみる。

ということでいろいろなものが並べられ、それぞれ貰って困った点などが書かれていた。
「なんで断らないの?」というコメントが多数ついたようで、

追記)
なんで断らないの?というコメントが多かったので
書きます。と、いうか毎回断ってます。

と、それぞれのプレゼントに対して断れなかった理由が追記されていた。

翌8月31日、同じく『はてな匿名ダイアリー』に

クソ女にクソみたいなプレゼントを贈った事を増田に書かれた話
http://anond.hatelabo.jp/20160831123415[リンク]
というエントリーがアップされた。

※ちなみに『増田』とは……
株式会社はてなの運営するサービスのひとつ「はてな匿名ダイアリー」およびその利用者の俗称。当初は「アノニマスダ」「アノニ増田」などと称されていたが、現在ではさらに省略した「増田」が一般的であるようだ。Anonymous Diary(アノニマスダイアリー)に由来する。(『ニコニコ大百科』(http://dic.nicovideo.jp/)より)

匿名ゆえに真偽のほどはわからないが(2回目)、

朝、はてなを見て驚愕している。気持ち悪いプレゼントしたの俺だよ。ってか、なんで増田に書くんだ。
ものすごく胸くそが悪い。猛烈に頭にきてるけど、クソ女は先月会社辞めてるから、会いようも無い。
探偵使って住処調べてやりたいくらい頭にきてるけど、もう終わった話だからやめる。でも、お前それくらいのレベルのことしてる自覚あるか??

と、件のプレゼントを送ったのは自分だという男性が登場した。先のエントリーをアップした女性に想いを寄せており、告白したが振られてしまったようである。最後に

ああ。好きだったよ。すげー可愛いと思ったし、好きでした。そんな人を俺みたいなキモオタのブサメンが好きになって、すみませんでした。ごめんなさい。
でもさ、増田で開陳されるほど酷いことしたか?もう朝からトイレで吐いてる。死にたすぎて胃が激痛だ。
願わくば、この世からこういう女が消えてくれる事を祈ってやまない。

と結んでいる。なんとも生なましい感じでこちらも話題となっていた。あまりのタイミングのよさに2つとも同じ人が書いた”釣り”エントリーだと見る人も中にはいたようである。
お読みになってみていはいかがだろう。

※画像は『はてな匿名ダイアリー』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP