いやがらせなの……? 東京―金沢50万1634歩を1時間5分51秒で完走! ドミノの“北陸びいき”なキャンペーンに挑戦してみた[PR]

access_time create folderエンタメ
IMG_0492

ドミノ・ピザは、最近の北陸店舗オープンラッシュを記念し、10月2日(日)に石川県金沢市で行なわれる音楽フェス『OTONOKO』のペアチケット(50組100名)をプレゼントするキャンペーンを実施中だ。

otonoko

中田ヤスタカがプロデュースする『OTONOKO』は、きゃりーぱみゅぱみゅでんぱ組.inc、そして中田ヤスタカが所属するユニットCAPSULEも出演する豪華ラインアップの音楽フェス。ペアで50組も招待だなんて、ドミノ・ピザさん、太っ腹じゃないか!

しかし、このキャンペーンは、何やら“北陸びいき”過ぎると話題になっているのだ。一体どういう意味なのか……?

究極的に“北陸びいき”のキャンペーン

IMG_0495

スマートフォン専用のキャンペーンサイトを訪れると、かなり申し訳なさそうにこんな説明文がある。

しかしながら、北陸のお客様のみを対象としたプレゼントキャンペーンを実施してしまうと、「ふーん私たちはどうでもいいんだ」「じゃあもうドミノは頼まない!」など、他地域のお客様の誤解を招きそうで、これを懸念しておりました。

そこで、今回あるとてもシンプルな方法によって、すべての地域のお客様からご応募頂けるキャンペーンという形はとりながらも、北陸のお客様が圧倒的に有利で、究極的に“北陸びいき”なキャンペーンを実施する運びとなりました。

ドミノ・ピザが何を恐れているのかは不明だが、平たく言うと「どこにも角が立たないように配慮したよ」ということだろう。なかなか好感が持てるじゃないか。それで、東京にいる筆者は何をすればイイんだい? さっそく応募ページに行ってみよう。

金沢まで歩いて行って応募!?

IMG_0496

東京都のお客様ですか。

ん~…。わかりました。どうしてもとおっしゃるなら参加いただけますが……。

今回は北陸のお客様をとことんひいきいたします。それでもよろしければ以下のボタンより応募フォームへお進みください。

ずいぶんと気のない対応だが、もちろん応募ページに進みます。地方の人たちが都心で開催されるイベントに足を運ぶ時には、もうちょっとウェルカムだと思うのだけど……。

すると、ここでようやく“北陸びいき”の真意が明らかに。

IMG_0498

今回のシンプルな方法……それは『OTONOKO』の開催地である「石川県産業展示館」まで「応募ボタン」押しに行ってもらうことなのです!

なんだって!? しかも、金沢まで「歩いていただきます」というのだ……!

IMG_0587

じゃあ、行ってきまーす!

IMG_0501

というのは冗談。歩くと言っても、それはバーチャルでの話。参加者の現在地から会場までの直線距離をスマホの位置情報で算出し、それを歩数に置き換え、ひたすらスマホをスクロールすることで擬似的に会場まで歩き抜くというワケだ。

ちなみに、筆者の場合は東京―金沢間で50万1634歩。北陸新幹線の開通と共にその距離は縮んだと思っていたのに、今やとてつもなく遠い場所に感じてしまう……。

50万1634歩を行く

IMG_0546

何はともあれ、金沢に向けてスタートです。

ちなみに、50万1634回のスクロールが必要なワケではなく、勢いよくスクロールすると、一度に100歩くらい進んでくれるイメージ。手を早く動かすよりも、一定のリズムでスピードを保つのがコツだろう。

IMG_0504

途中、向かい風が発生するとスピードダウンしてしまい、気を抜くと風に押し戻されてしまうので注意しよう。

IMG_0562

向かい風に負けることはなかったが、「アイツ、会議室にこもって何やってんだ?」という同僚の視線には何度か心が折れかけた。

IMG_0507

なお、ときおり出現する「連打ボタン」を押すとスピードアップして距離を稼いでくれるので、見かけたら必死に連打すべし。

IMG_0511

30分経過したところで、ようやく20万歩くらい。孤独な闘いはまだまだ続きます。

IMG_0550

いくら歩いても『ポケモンGO』のタマゴが孵化するワケじゃないし、画面下に表示される「GIVE UPして歩数をシェアする」というボタンが視界にチラつくが、“北陸びいき”なんかに屈するガジェット通信ではないのだ。

IMG_0523

後半はややペースを上げ、1時間が経過したところで残り5万歩ほど。ラストスパートだ!

IMG_0526

ゴールが近付くと紙吹雪が舞い始めた。そして……、

IMG_0537

みごと完走!!!!

結果、東京―金沢間50万1634歩を1時間5分51秒で制覇しました。

まるで北陸っ子のような粘り強さと情熱をお持ちなのですね!
貴方のような方にご応募いただけるなら我々としても本望です!

最後の最後まで上から目線のキャンペーンだったが、完走した満足感は計り知れない。これで『OTONOKO』のチケットも当選したら言う事ナシだね!

ちなみに、北陸地区から参加すると数分で終わる上に、追い風が発生するらしい。こっちは向かい風だったのに! ひいきされすぎだろ!

北陸在住の方はもちろん、東京よりもさらに遠い地域に住む人にも、ぜひ粘り強さと情熱を持ってチャレンジしてみて欲しい。

IMG_0540

キャンペーンの応募は9月19日(月)まで!

究極的に“北陸びいき”なプレゼントキャンペーン:
http://love.dominos.jp/otonoko
※スクロール画面はスマホサイトのみ

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. いやがらせなの……? 東京―金沢50万1634歩を1時間5分51秒で完走! ドミノの“北陸びいき”なキャンペーンに挑戦してみた[PR]
access_time create folderエンタメ
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。