ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

フォーリミ 電話でファンの恋愛相談にアドバイス

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜の深夜2時からの番組「THE KINGS PLACE」。水曜担当のナビゲーターは04 Limited Sazabys。8月24日(水)のオンエアでは、メンバーのGEN(Ba/Vo)とRYU-TA(Gt/Cho)が登場しました。

この日は以前放送されて反響が大きかった「魁!オガタ塾電話SP」のプレイバック企画「続・魁!オガタ塾電話SP」をお届け! RYU-TA扮する塾長が、背中を押してもらいたいリスナーに直接電話をつないで相談を受け付けました。

さっそく、「最近、ついてないことが続いている…」という1人目のリスナーに電話をつなぐと、セミが落ちてきた、米粒を付けたまま電車に乗っていた…など数々の“ついてないエピソード”が飛び出しました。そこで、塾長からのアドバイスは「つかないのは、付けないこと!」(?)。

その真意は、「(運が)ついていないのは、悪いもの(セミや米粒)を付けているから。日々の行いに気をつけて」とのことでした。GENも、「自分なりのジンクスを作って悪い流れを断ち切ってみては?」とアドバイスしました。

お次の悩めるリスナーは、同じクラスの女子に片想い中だという、17歳の男子高校生。ちなみに、相手の女子とは「話せるけど、それ以上の関係ではない…」とのこと。

この相談には塾長もすっかり悩んでしまいましたが、最終的なアドバイスは「男は黙ってスタンドアップ!」。立ち上がり、まずは「一緒に帰ってみては?」と提案しました。これにはGENも賛成なようで「ハードル高いけど、他の男子に対する宣戦布告になる」「仲良くなりたいっていう気持ちを見せた方がいいかも」とコメントしました。

続いては、3年付き合って同棲までしていた同い年の彼氏にフラれてしまった…という24歳の女性リスナーと電話をつなぎました。結婚を意識していた中での破局で、まだ傷が癒えていないという彼女。

GENは、「24歳って、女性は結婚したいけど、男性はもっと仕事がしたいと思う年齢なのかも。2人のタイミングが違ったのかも」と分析しました。そこで、塾長からの背中を押す一言は「お前の道を開け!」。「まだまだ人生あるから」と、新しい恋を見つけることを勧めていました。

果たして塾長のアドバイスは役に立ったのでしょうか…? また塾長と電話で話せる機会を、楽しみに待っていてくださいね!

さて、8月25日(木)深夜2時からの「THE KINGS PLACE」は、Suchmosがナビゲート。YONCE(Vo)、OK(Dr)、そしてゲストにORIGINAL LOVEの田島貴男さんをお迎えします!お聴き逃しなく!

【関連サイト】
「THE KINGS PLACE」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP