200人が「ツイード」を着て東京をオシャレに走る!

access_time create folderエンタメ

200人が「ツイード」を着て東京をオシャレに走る!
J-WAVE月曜−木曜朝9時からの番組「POP UP!」(ナビゲーター:岡田マリア)のワンコーナー「J’S RESEARCH」。8月23日のオンエアでは、世界のお祭りにフォーカス。東京で秋に開催される「ツイードラン」も紹介しました!

世界には、さまざまなユニークなお祭りがあります。たとえば…

熟したトマトを互いにぶつけ合う収穫祭「ラ・トマティーナ」(スペイン)、スラロームやジャンプ台が設置された300メートルのコースを、オフィスチェアを使って疾走する「オフィスチェアレース」(スイス)、夫が妻を肩車やおんぶ、お姫様抱っこなどで運ぶ障害物競争「奥様運び」(フィンランド)などなど…。

そんな世界のユニークなお祭りの一つ「ツイードラン」が日本で10月に開催されます。もともと2009年にロンドンで始まった同イベントは、ツイードをオシャレに着こなしながら、自転車で街を走るというもの。

東京での開催は今年で5回目。10〜15kmのコースを、毎年約200人のツイードを着こなした男女がオシャレに駆け抜けます。

ツイードラン実行委員会・広報の西岡都貴子さんよれば、「ツイードという同じ素材をドレスコードにして走るので、普段の東京の街並が違って見えて楽しめます」とのこと。情報は公式ホームページにて随時更新されていきますのでチェックしてみてください♪

さて、今週8月22日(月)〜25日(木)の「POP UP!」では、この 「ツイードラン」のように、東京で体験できる”世界のカルチャー”を大調査しています! 習ってみたい世界のダンスは? これから楽しめる行ってみたい世界のフェスは? どうぞお楽しみに!

【関連サイト】
「POP UP!」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/popup/

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 200人が「ツイード」を着て東京をオシャレに走る!
access_time create folderエンタメ
local_offer

J-WAVEニュース

J-WAVE 81.3FMでオンエアされた話題を、毎日ピックアップしてお届けしています。

ウェブサイト: https://news.j-wave.fm/news/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。