体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【秘技】ガスト提案「ドリンクバーの意外な使い方」ガジェット通信記者も驚愕のファミレス「食の裏ワザ」5種類を紹介

IMG_7318

さてさて、ガジェット通信「食の裏ワザ」シリーズ、どんどん情報が集まってきてます。今回はファミリーレストランチェーンの「ガスト」さんから食の裏ワザの提案をいただきました。しかも、想像以上に大胆な提案でドキドキ!

ドリンクバーを大胆に使う!ガストさん提案の「食の裏ワザ」

ドリンクバーから冷たい飲み物と温かい飲み物を一緒に持ってきて交互に飲むぐらいでちょっとワルいことしてる気分を味わっている私ですが、みなさんはいかがでしょうか。

私の友人の中にはドリンクバーから同時に冷たい飲み物を2〜3種類持ってきて飲んだりしてるヤツもいます。ゴクアクですね!

私に言わせればそれはやり過ぎ。「冷たい飲み物は1杯ずつとりに行く」のが自分ルールです。同時に冷たい飲み物を複数持ってくるなんてなことはやったことないです。私は。

そんなのなにが違うんだという人もいるかもしれませんが、ここらへんの感覚って人によってちょっとずつ違うんじゃないかと思います。

しかし! そんな引っ込み思案の私が、びっくりするような「食の裏ワザ」情報が届きました。

ガスト(すかいらーくグループ)のマーケティング部署の人とPRの担当会社の人から「ガジェ通さん向けの食の裏ワザメニューつくりましたよー」という連絡がはいったのです。早速取材に行ったのですが、結構大胆にドリンクバーを使っててビックリ。

例えばこれ。ビールにドリンクバーのカルピスをまぜちゃうという裏ワザ、「白ビール」です。えっ、混ぜちゃっていいんだ!

IMG_7697

「えーっ、なんですかこれー」と反応しながらも見ためは美味しそう。もちろん生ビールは最初たくさん入ってるので、少し飲んでからお好みの量、カルピスを注ぎ足す形なんだけど、いやこれ、やってよかったんだということに、ちょっとびっくり。しかしこれはかなり美味しい。

オレンジジュースとカルピスをミックス、そこへさらにローズヒップハーブティーを加えるというアイデアも。これもいけます。

IMG_7720

さらにビックリなのが「冷やしサラダタンタン麺+野菜と果実のニンジンミックス」という組み合わせ。タンタン麺に果実野菜ミックスを加えるというちょっとビックリな裏ワザなのですが、食べてみると味がまろやかになって確かに美味しいんです。というわけで早速紹介いきますぞ。

冷やしサラダタンタン麺+野菜と果実のニンジンミックス

IMG_7313

まずは普通にタンタン麺を楽しみます。。ピリッと辛いタンタン麺を半分ほど楽しんだら、ドリンクバーから果実野菜ミックスを持ってきてお好みの量加えます。果実野菜ミックスを加えることでまろやかさが出てきて美味しくなります。

IMG_7322

お値段
・冷やしサラダタンタン麺 599円
・ドリンクバー 199円
合計798円

ところでドリンクバーにあるのはドリンクだけじゃないですよね。そうです。氷もあって、これは無料で使えるのです。そこでこの組み合わせ。

1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy