ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

なかなか笑顔にさせてくれないアイドルゲーム『アイドリッシュセブン』アニメ化決定 1周年記念ストーリーも配信開始

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


アイドル育成リズムゲームアプリ『アイドリッシュセブン』(通称、アイナナ)がリリース1周年を記念し新展開。ゲームにアニメ化、CDリリースと盛りだくさんです!

第3部&新作MV制作、アニメ化も決定!

アイドルゲームのはずが、重いドラマティックなストーリーでプレイしているユーザーをなかなか笑顔にさせてくれない『アイナナ』。明るくキラキラした人気アイドルの裏には超えなければいけない壁が多いのは当たり前。泣いてばかりの彼らを見て、読んでいて辛いと感じながらも「この先の展開が、この子たちの未来が見たい!」と読み進めずにはいられない、しっかりとしたストーリーが本当に魅力的です。

何度も挫けそうになり支えあっていく、彼らの成長ストーリーが待望のアニメ化決定! 特に第2部はセリフで仕草の説明を補ったりと、かなり動きもあるように感じられていたので、そこまでアニメで見られる日が来たら嬉しいですよね……。


ちなみに第1部はプレーヤーランクでストーリー解放でしたが、2部だと特定の楽曲のプレイやストーリーチケット制なので、1部よりもサクサク解放できるかも。楽曲が増えるのも早い! 1部はノーマルライブの楽曲も少なく、クリアまでちょっと精神的にしんどいですが、もし1部の途中で心が折れてしまっている人がいたら、ぜひもう少しだけ頑張って2部まで見てください!

そしてメインストーリー第3部の配信、さらにIDOLiSH7、TRIGGER、Re:valeの新作MVも製作決定。

1周年記念ストーリー配信!

1周年となる本日8月20日17時よりアプリ内で1周年記念ストーリー『一年分の……』を配信! もちろんフルボイスです。IDOLiSH7だけでなく、先輩アイドルも登場するとか。

また、8月24日には初のフルアルバムも発売と盛りだくさん。アプリでは、あいことば「アイナナいっしゅうねん」で素敵なプレゼントももらえるので、1周年の『アイナナ』を満喫しましょう♪

アイドリッシュセブン 1周年特設サイト:
http://idolish7.com/campaign/second_chapter/anniversary/

※画像は公式サイトより

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP