ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

夏の締めくくりの音楽フェス「Acoustic Village」に注目!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜の14時からの番組「ACOUSTIC COUNTY」(ナビゲーター:坂倉アコ)。8月17日(水)のオンエアでは、音楽フェスティバル「Acoustic Village」に注目しました!

9月2日(金)・3日(土)・4日(日)、さいたまスーパーアリーナ「けやきひろば」で入場無料の音楽フェスが開催されます。これは、現在改修している「けやきひろば」のグランドオープンを記念してのイベントです。さいたまスーパーアリーナ企画室の中村さんに話を伺いました。

「けやきひろばは、さいたまスーパーアリーナの目の前にある公園のようなスペースで、レストランとショップが併設された気持ちのいい空間です。けやきという埼玉県のシンボルツリーが220本植林されている都会のオアシスです」

もともとは「大地の起伏」をテーマにした小高い丘のある憩いの場でしたが、誰でも集えるようにバリアフリーのスペースにリニューアルし、今の時代にあった、明るく、清潔感のある環境に改善するそうです。

2000年にオープンしてから16年経ち、1階と2階が大きくリニューアル中。その「けやきひろば」のグランドオープンとなる9月2日から開催される音楽フェス「Acoustic Village」。

「けやきひろばのイメージがとてもナチュラルでオーガニックなので、アコースティックな雰囲気を醸し出すイベントを作りたいと考えています。音楽ではアコースティックサウンドということで、Caravan、サニーデイ・サービス、Bastian Bakerなど、アコースティックライブを楽しんでいただけるアーティストの方々にご出演いただきます」

樹々の温もりを感じ、自然、オーガニック、アウトドアの空気感を親子で一日中楽しむことができる「Acoustic Village」。会場はJRさいたま新都心駅から、さいたまスーパーアリーナに向かって歩いていく途中にある「けやきひろば」です。夏の締めくくりのイベントとして、ぜひ家族でお出かけしてみてはいかがでしょうか♪

【関連サイト】
「ACOUSTIC COUNTY」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/acoustic/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP