ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

暑い夏はカレーパンで乗り切れ♪ マツコの番組でも紹介された話題のカレーパンが池袋西武に大集合♡

DATE:
  • ガジェット通信を≫


カレーパンは惣菜パンの中でも不動の人気を誇るパン。おやつにもぴったり、ランチにも手軽に食べられるのでいろんなパン屋さんのカレーパンを食べ歩いている人もいるのでは?

池袋西武本店・食品館地下1階で2016年8月17日(水)~8月23日(火)に開催される日本カレーパン協会が後援のイベントは、カレーパン好きにはたまらない企画。グランプリなどを受賞した各メディアで話題のカレーパンだけを一堂に集めた「真夏のカレーパンフェスタin池袋西武」

イベントが開催される発端となったのは、日本カレーパン協会に日々問い合わされる「おすすめのカレーパンを教えてください」という質問の数々。

「真夏のカレーパンフェスタin池袋西武」には、グランプリ受賞、総選挙入賞、そしてTBSの人気番組「知らない世界」で紹介したカレーパンが集結する。

サンジェルマン(渋谷区)からは「シェフのカレーパン」(税抜350円・19日~23日)と「ミニカレーパン」(250円・税抜・22日、23日)

代官山シェリュイ(渋谷区)は「カレーパン甘口・辛口」(各税抜350円・甘口17・23日、辛口17日)など。

ベッカライ・ヒンメル(大田区)からは「野菜たっぷりチーズカレー」(税抜400円・18日)と「野菜ごろごろカリーブソルト」(税抜400円・18日、19日)

他にも多くの店舗よりさまざまなカレーパンが揃うので、それぞれに違う味わいを食べ比べることができる。

この夏の時期にイベントを開催する理由は”夏に食べたくなるカレーを手軽に食べられるカレーパンこそ、暑い夏に食べるべき、夏をカレーパンで乗り切るのが日本の風物詩”との思いがこめられている。

人気のカレーパンは売り切れの可能性もあり、開催日ごとに出店されるカレーパンは異なる。お目当てのパンがある人は開催スケジュールをしっかりチェックして来店してみて♪

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP