体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『アイドルマスタープラチナスターズ』のコラボカフェが登場! アニON STATIONに行ってみた!

メイン画像

『アイドルマスタープラチナスターズ』のコラボカフェがあると聞きつけ、765プロ大好きな筆者が行ってまいりました!

7月28日(日)に発売された『アイドルマスタープラチナスターズ』。これまで、アーケード時代からアニメ、劇場版、ソシャゲでの大フィーバーなど、様々な『アイドルマスター』の道を辿ってきましたが、新作の『アイドルマスタープラチナスターズ』は、まさに原点回帰!天海春香をはじめとする765プロのキャラクターが育成できる、765プロファン大歓喜な内容となっています。

何を隠そう筆者は、アイドルマスター(以下:アイマス)をプレイするためだけにXBOX360を購入する程のアイマスファン。プロデュンヌ(女性のプロデューサー)です。ゲーム内に登場するキャラクター、星井美希ちゃんは永遠の推しメンです。

アニON STATION秋葉原店

画像1

アニON STATIONは、「大好きなアニメやアーティストの音楽と映像に囲まれた空間で、コラボ料理が楽しめる次世代キャラクターカフェ」だそうで、色々な作品とのコラボレーションを行っています。

画像2

現在は、『アイマス』『アイカツ』『艦これ』ですね。うん、熱い!

ちなみに今回ご紹介いたしますアイマスのタイアップ期間は、8月31日までとなっておりますので、気になる方はお早めに!

中に入ってみますと……。

画像3

巨大スクリーン!ちょっとしたステージのような作りです。アニON STATIONでは声優さんを招いたトークショウなども行っており、先日、筆者の大好きな星井美希ちゃんの声優さん、長谷川明子さんのイベントが行われたばかりだそうです。

画像4

同じ空気を吸えた事にご満悦です。

こだわりのコラボメニュー

画像5

コンセプト系のカフェと言えば、やはり!作品を連想させるメニューですよね。こちらの『アイドルマスタープラチナスターズ』のコラボメニュー、本気です。

画像6

『みんなで作った合宿所の Happy!カレー』1100円
アイドルマスタープラチナスターズの舞台は合宿所なのです。

1 2 3次のページ
メイアンの記事一覧をみる
メイアン

記者:

ニコニコ動画で2008年からゲーム実況や生放送をしています。ニコニコでは珍しい顔出し済の女性実況主。美味しいものや楽しい事に好奇心の赴くまま挑戦したいです。最近は人狼が楽しい!

ウェブサイト: http://com.nicovideo.jp/community/co112548

TwitterID: meianmei

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。