ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

商品センス抜群!中川政七商店が「のび太くんのメガネ」や「タイムふろしき」などドラえもんコラボアイテム発売

DATE:
  • ガジェット通信を≫

中川政七商店とドラえもんによるコラボレーションでとっても可愛らしいアイテムが発売されますよ!

今回、中川政七商店が発表したアイテムには「日本の工芸を元気にする!」というビジョンを掲げる同店が、ドラえもんで描かれる22世紀の未来に「日本の工芸がドラえもんのひみつ道具をつくっていますように」との願いが込められているそう。

ドラえもんとの数々のコラボアイテムからいくつかご紹介。

のび太くんのメガネ

のび太くんのメガネを商品にするという発想、とってもユニークで素敵です。ドラえもんが連載スタートした1970年によく使用されていた「縄手(なわて)」というメガネの製造加工を採用したアイテム。

日本最大のメガネ産地である福井県鯖江市の資料をもとに制作された、30本限定のメガネ。

お弁当のためのタイムふろしき

ドラえもんの人気道具のひとつである「タイムふろしき」を和風な雰囲気にデザイン。保冷剤が入れられるポケットが付いているからお弁当を包むのにぴったり。言わないとわからない控え目なドラえもんテイストがとっても素敵。

しずかちゃんのバスソルト

しずかちゃん憧れの牛乳風呂をイメージしたという牛乳由来成分配合のバスソルト。メッシュ袋を揉むとラベンダーの香りも楽しめるそう。容器も牛乳瓶をイメージしたデザインで可愛い。

この他にも「ペットボトルカバー」や「がま口ポーチ」などの日用品からベビーグッズなどもラインナップされています。

誕生以来、日本の国民的キャラクターであり続けるドラえもん。老若男女に愛されるドラえもんなだけに大切な人へのプレゼントにしてもとっても喜ばれそう。中川政七商店ならではの視点から誕生した数々のコラボアイテムは2016年8月17日(水)から全国の「中川政七商店」ブランド直営店および公式オンラインショップにて販売されます。

中川政七商店×ドラえもん コラボレーション企画のご案内

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

今回もカワイイ!中川政七商店×海洋堂の人気フィギュアガチャ「日本全国まめ郷土玩具蒐集」第6弾発売
桜満開の季節にぴったり!29種もの桜を写生した江戸時代の絵師 坂本浩然による「桜花譜」
可愛くってお祝いにもGood!ベビー&キッズ向け「富士山なりきりセット」がステキ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP